マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

7.24 僕らのこと

先週の雨が嘘のように晴天の夏の朝
本日も素敵な新郎新婦が誕生いたしました!

新郎:ゆうたさん
新婦:みきさん

おふたりとも共通の好きなアーティストがおり
本日の音楽はすべてそのアーティストの曲!
本日のテーマも その中でも歌詞が素敵な曲からつけています!

その曲は「今までの歩んできた軌跡が 今日という素敵な日を創っている」
というパワーソング!
ゲストや自分たちを創ってきた好きなことなど
その軌跡を感じられるよう この日を創ってきました!

そんなおふたりが最初の衣装として選んだのは「白無垢」!
挙式は「和人前式」を選ばれました!



ファーストミートではゆうたさんがサプライズで
今までのみきさんへの感謝の気持ちを手紙に込め
ご家族対面で今まで育ててきてくれた親御様に
おふたりからお手紙をお渡しいただきます

そしていよいよ臨む挙式!
新婦の入場ではヴェールダウンの代わりにお母様から
「紅差しの儀」をしていただいて支度を整え
これまでの軌跡を一歩一歩踏みしめながらバージンロードを進みます

誓いの言葉では テーマである曲の歌詞を引用して
おふたりらしい誓いを立てられます
おふたりを映すゲストのサインが書かれた鏡を証明書にし
挙式は無事結びになります



ここからはおふたりの好きなことをさらに詰め込んだ披露宴!
乾杯の後、お写真タイムを楽しんでいると
司会から「ある方が会場に駆けつけています」とのアナウンスが…

扉が開くと そこにはサプライズで現れた
みきさんの元アルバイト先の寿司屋の店長の姿が!

涙を見せて喜ぶみきさんに インパクトのある船盛を贈り
さらにお寿司をその場で握って届けます!

その後ゆうたさんのご友人からスピーチをいただきおふたりは中座へ
みきさんは大切なご友人と ゆうたさんはお世話になったおじい様おばあ様と中座され
会場はあたたかな雰囲気に包まれます

その後のお色直し入場では 公開セカンドミート!
ゆうたさんが先に登場し カーテン前でカメラを構えます
カーテンが開いたら 華やかなカラードレスを身にまとった
みきさんをカメラに収め迎えに行き 会場をラウンドします

その後ケーキイベントでケーキ入刀とお互いのご兄妹へのサンクスバイトをした後
おふたりの好きなものでおもてなし
「餃子ビュッフェ」が開かれます!



お料理とお写真を楽しんだ後 みきさんのご友人からスピーチをいただき
披露宴はクライマックスへ

親御様に感謝の花束を贈り ゆうたさんが今日思った
ゲストへの感謝の気持ちを自分の言葉で しっかり伝えます!



そしてラストは受付で「10年後のおふたりへ」をテーマに
ゲストの方にメッセージを入れていただいたワインボックスに蓋をする
セレモニーを行い これからの未来への軌跡に願いを込め
おふたりは門出へ

あたたかい雰囲気の中カーテンが閉まりました


ゆうたさん みきさん
改めて本日はご結婚本当におめでとうございます!

今日という1日で おふたりの今までの軌跡を振り返り
これから先の未来を歩むイメージはできましたか?

これから歩む軌跡は 今日参加されたゲストの皆様の大切な存在と
おふたりで形作っていくものだと思います
そんな1つ1つを大切に 1日1日が「素敵な日だ!」と思えるような
素敵な未来を歩んでいってください!

そのおふたりの軌跡の中に 僕らが関われたこと
とてもうれしく思います!
お打合せがなくなってしまうのは寂しいですが
またマンダリンアリュールにも帰ってきてくださいね!

おふたりの幸せを心から願っています!
末永くお幸せに!!!



おふたりの担当プランナー 山田大貴

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です