マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

1.9 Simple〜最大限の想い〜

今、この状況下で結婚式を悩んでいる方も
いらっしゃるのではないのでしょうか?

今日の主役のおふたりもその一組でした

新郎 ゆうきさん
新婦 ゆきさん
お子様 ゆいほくん


おふたりと初めてお会いしたのは約2年前

当初は2021年の同じ日に向けて
結婚式の準備を進めていました

しかしコロナウィルスの影響から延期をされ
1年後の今日が結婚式のお日にちとなりました

ご人数も当初は100名規模でしたが
直前に大幅の人数減少を余儀なくされ
挙式はご友人とご親族
お食事はご親族のみの結婚式へとなりました

ですが、2年間悩み抜いた日々ばかりではありません

“ゆいほくん”というおふたりにとって
かけがえのないお子様の存在が出来たのです

くるしい事、幸せな事…
色々なことがあった2年間

ゆうきさんはどんなことがあっても
妻として、母として支えてくれるゆきさんに
感謝の手紙をしたためました

実は私からご提案したつもりでしたが
「かおうちゃん!俺も同じキモチ!
 ゆきに手紙書こうと思ってた!」と
以心伝心だったのか
ゆうきさんも同じキモチでした

【ファーストミート】
何通にもわたる、ありったけの愛のキモチ
ゆうきさんの真っ直ぐ過ぎるその言葉に
ゆきさんの目には涙が溢れました

そしてゆきさんにとって
大切な方である【ご友人対面】

ご友人はゆきさんの花嫁姿を見た途端
涙ながらに駆け寄り、抱きしめ合うおふたり


自分ごとのように
ゆきさんの晴れの日を楽しみにされていたことが
このお写真だけでも伝わります

迎えるは【人前式】

新婦入場前に
扉の外からゆきさんがゆっくりと言葉を紡ぎます

・今日来てくださった皆様への感謝
・親御様への感謝

「その全てを胸にバージンロードを歩きます」

扉が開き
お父様とお母様と巡り会うと
お父様とゆっくりと一歩、もう一歩と歩みます

退場は”未来”を意味します
ゆいほくんと共に歩き【クロージングキス】で
挙式の時間は結びとなりました


ここからはご友人とのお時間!
極僅かなお時間にはなりますが
楽しいひと時を共に過ごします!


「ゆきさん、強引に入れましたね〜!」

その後は【写真タイム】を楽しみ
おふたりとゆいほくんは【パーティー入場】します⭐︎


ゆうきさんの【フランベ登場】を合図に
お料理がスタートします!

おふたりが悩み、厨房チームと考えた
お料理のフルコースに舌鼓を打ちます

そんな中、本来ではあればいらっしゃるはずだった
甥っ子さんからの
【ダンスDVD】がスクリーンに映されます

一生懸命に覚えたダンスを披露される姿に
微笑ましくも涙が溢れるゆきさん

「直前にも関わらず
 DVDをお送りいただきありがとうございます」

お食事も後半に入り…
デザートの前にここでひと勝負!!
【スリル満点!じゃんけん大会】!!

ルールはいたってsimple!!
おふたりとジャンケンをして
勝ったらおふたりのポケットマネーを頂ける
そんなハイリスクなヒヤヒヤゲームです!
(注)ちなみにゆうきさん発のゲームです

少ない人数だからこそ出来る
一人一人との一本勝負

想像以上の熱戦と盛り上がりに
私も熱くなってしまいました!

【スピーチDVD】では
こちらも本来ではあればいらっしゃるはずだった
ゆきさんの親友の方

運命というのはこのことなのでしょうか?

実はこの日にご友人がご出産を迎えられたのです

「〇〇も頑張って赤ちゃん産むんだから
 私も結婚式全力で楽しまなきゃ!」

1日の始まりにおっしゃっていた
ゆきさんのこの言葉を思い出します

ゆきさんの大切な日が
この方にとっても大切な人生の節目の日となりました

時には涙を堪えながらスクリーンを見つめるゆきさん
私の想像を超えた友情の絆が
この運命を導いたのでしょう

クライマックスは
ゆきさんの【フラダンス】です

お母様の影響から始められたフラダンス

ご見学当初から
「母にはフラで感謝を伝えたいです!」
その願いが今、叶います 


息をのむほどの美しい舞に
お母様の頬に涙が伝います

結びは【新郎の手紙】
最初は気丈に笑いをとってお話をされていた
いつも通りの明るいゆうきさん

しかし、親御様の目を真っ直ぐ見て
今までの人生を振り返り、言葉を紡ぐと
涙で言葉が詰まり、男泣きをされながら
ゆっくりと感謝を伝えられました


ゆうきさん ゆきさん ゆいほくん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

本当に色々なことがありましたね
本当に沢山のことが…

コロナウィルスによって
延期・大幅な人数の減少、
直前のご欠席のご連絡…

この2年間は楽しい出来事や
つらいご決断もされてきた日々だったかと思います

おふたりの幸せを強く願い
「どうか大好きなふたりを支えてほしい」と
前夜まで沢山の方から涙ながらにお電話をいただきました

きっとご自身よりも誰かを大切にされるおふたりだからこそ
心のどこかで「結婚式やっていいのかな」と
思われていませんでしたか?

どうかこの日だけはご自身の幸せを
優先していただきたいと
担当プランナーとして強く願いました

誰よりも相手に愛を届けられてきた
おふたりの周りに
幸せの花が咲き誇りますように…

ゆいほくん!
これからもパパとママを笑顔に導いてね!

おふたりの担当ウエディングプランナー
すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です