マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

10.23 魔法のアルバム〜想くしよう、僕らの未来を〜

秋晴れとはこの事!
青空が祝福してくれてるかのような
雲一つない晴天の1日の物語をご紹介します!

新郎 ゆうやさん
新婦 あきさん


おふたりのテーマは…
“魔法のアルバム〜想くしよう、僕らの未来を〜”
※重く×想いをかけてみました…いかがですか?

付き合って丸5年
毎年記念日にはふたりで一年を一緒に振り返り
あーだこーだ言いながら
1年間のアルバムを一緒に作るのが恒例なんだそうです

結婚式も特別な記念日!
式後も結婚式を思い出しながら
またあーだこーだと
ふたりで新しいアルバムを作って欲しいな…

幸せ分の重ーいアルバムを
何十年先も作っていてほしいな…

というところから
当日はアルバムを作る為の
“魔法のカケラ集めをしましょう!”というテーマです⭐︎

アルバムの始まりは【ファーストミート】から

実はあきさんからサプライズで
ゆうやさん宛の手紙をお預かりをしていました

私からゆうやさんに手紙をお渡しし
あきさんの花嫁姿を見る前にじっくり読みます

あきさんからの真っ直ぐなメッセージを受け
後ろを振り返るとそこにはご本人が

お互いの表情を見れば、もう言葉は要りません

そして【家族対面】
おふたりのご家族への想いを
私から親御様へお伝えしました

おふたりにそっくりな明るくて温かい親御様
最初は笑顔でしたが
おふたりの想いを知れば知るほど目には涙が…

私の合図で扉が開き
新郎新婦のおふたりを見た瞬間
親御様とおふたりの涙が止まりませんでした

挙式は【人前式】

入場で印象的だったのは
新婦お父様とゆうやさんの男同士の熱い抱擁


「大好きな娘は大好きな君に任せるよ!」

そんな想いが伝わる瞬間でした

そしてキューピットのご友人には
証人代表になっていただき
おふたりに愛の誓いの問いかけをします

その後、ゲストとおふたりで作られた
コルクボードいっぱいの写真達の証明書へサイン


これは後にアルバムのカケラになるのです!

おふたりらしい
温かくてクスッと笑える素敵なお時間となりました

挙式後のここからは
ゲストの皆様と楽しむぞー!おー!
【パーティー】の始まりです!

楽しみの1発は…そう!あの懐かしい!
【黒ひげ肉1発】からスタート⭐︎

あの有名なゲームで
ゲストの皆様にはお肉増量をかけて
巨大な樽に剣をさしこんでいきます!

メンバー発表から大盛り上がり!

当たった瞬間はカッコいいガッツポーズを
頂きました!

天気が良く、ガーデンにて
【ケーキイベント】をすると…

入刀を合図にカラフルなバルーンたちが
空へ舞い上がります


サプライズサンクスバイトとして
新婦のお父様が呼ばれ
なんと!1メートルの巨大スプーンでパクリ!

素敵なおふたりには
やっぱりとても素敵なお人柄の親御様なのだと
その風景を見ているだけで私も幸せになりました

ご中座は
あきさんは妹様と
ゆうやさんは弟様と妹様と!

手を繋ぎ、美人&イケメン兄弟が中座です!

そして…お姫様抱っこで【お色直し入場】


ゆうやさんは儀礼服
あきさんはシャンパゴールドのような
美しいカラードレスにお色直し

より一層素敵なおふたりの登場に
ゲストは大盛り上がり…で・す・が!!

ここからは新郎側のご余興のスタート
ねりに練り上げられたなんと2部構成の
エネルギッシュで大笑いのご余興でした⭐︎

クライマックスは【新婦の手紙】
「愛情たっぷりなご家庭だったんだな」

打合せの中でヒアリングしていた
あきさんのご家族の温かさに触れました

結びは【魔法のはじまり】
テーマの”結婚式用のアルバムを作ろう”から
最初の1ページはゲストの前でこの瞬間に作ります


何もなく、まっさらだったアルバムが
命を宿し、おふたりは未来へ【門出】されました


ゆうやさん あきさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

ゆうやさんからの謝辞の中で
「うーちゃんが担当で本当に良かった、ありがとう」
泣きながら私の目を見て
想いを伝えてくださったおふたり

お礼をお伝えしたいのは私です

この約1年間、おふたりと走ってきた日々は
笑って、笑って、笑って本当に幸せでした

こんな大好きなおふたりに出逢えた私は幸せ者です!

おふたりの人生のアルバムの1ページに
少しでも関わらせていただけたこと
心から幸せでした

これから作られる沢山のアルバムたちを
また見せてくださいね!

また必ずお会いしましょう!!

おふたりの担当ウエディングプランナー
うーちゃん こと すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です