マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

5.1 Dear

本日も新しい夫婦が誕生致しました

新郎りょういちさん
新婦せりかさん



おふりの大切な1日はファーストミートから
ここではりょういちさんからせりかさんへ
お手紙のサプライズ
中学時代からお付き合いをしているおふたり
長くいるからこそ当たり前だった
今まで伝えていなかった想いを
しっかりとお伝えいただきます

その後は親御様とのご対面のお時間
笑顔でおふたりの晴れ姿を見守ります

そして挙式へと進んでまいります
おふたりが今回選ばれたのは人前式
まずはじめに【着帽の儀】
大切な方の形見のハットを大切な方に被せていただき
新郎りょういちさんの身支度が完成します
新婦せりかさんはお父様と入場し
お母様にヴェールダウンの儀を行っていただきます

ゲストが参加できる演出【ダーズンフラワー】
おふたりの挙式に参加いただきたい12名に
お手伝いいただきます
ダーズン(ダズン)は数字の12を意味します
12にはそれぞれ
愛情 情熱 真実 尊敬 栄光 努力
永遠 感謝 誠実 幸福 信頼 希望
という意味が込められており
新郎から新婦に渡すことで
これらの12のことを誓う という言い伝えがあります



続いて【ブーケ・ブートニアの儀】
女性はプロポーズの返事として「YES」の代わりにその花から一輪男性の胸ポケットに挿す
と言われております
せりかさんは笑顔で「YES」一輪のかすみ草をりょういちさんの胸ポケットへ

挙式の結びは【クロージングキス】
ゲストのシャッターチャンスです
お互いに誓った言葉をクロージングキスで封印します

その後は披露宴へと進んでまいります

おふたりのプロフィール紹介では
おふたりのことを一番理解してくださっているゲストに
突撃インタビューを行いました!

挙式は緊張していたおふたりですが
だんだんいつもの笑顔が…!!

ゲストと沢山お話をしながら写真撮影を行い
続きましてウエディングケーキの登場です!
結婚式といえばケーキイベントは欠かせませんよね!
おふたりのファーストバイトを行い



それぞれ感謝のお気持ちをお伝えしたゲストへ
サンクスバイトも行いました♪

りょういちさんの友人からスピーチをいただきまして
おふたりのご中座となります

せりかさんは一緒にドレスを選んでくれた大切なご友人と
りょういちさんは以前中座相手に選んでもらった大切なご友人と

その後はおふたりでのセカンドミート
実はせりかさん りょういちさんにはカラードレスを秘密にしていました



せりかさんのドレス姿をみたりょういちさんの反応最高でしたよ!

おふたりとも支度が整いお色直し入場となります
このお色直し入場ではりょういちさんのご親族の方による生演奏でのご入場
素敵な演奏で会場が包まれます

お色直し入場後はおふたりからのおもてなし
【デザート&お茶漬けビュッフェ】です!!
沢山食べてゲストもご満足です♪

お写真タイムを行い 結びのお時間となりました
せりかさんから親御様に向けてのお手紙
おふたりから親御様へ花束とウエイト米というおふたりの生まれた体重のグラムであるお米の贈呈
りょういちさんのお父様からご挨拶
りょういちさんから来てくださった皆様へ結びの言葉をいただきまして
おふたりの門出となりました

りょういちさん せりかさん
ご結婚おめでとうございます
昨年の12月から延期をし ついにこの日を迎えましたね
「延期で準備期間が長くなる!」とポジティブに考えてくださるおふたり
おふたりの席札やエスコートキーホルダーなど手作りアイテムが
すごくオシャレでスタッフからも好評でしたよ!
沢山お打合せをしてきたからこそ
おふたりにお会いできなくなるのはすごく寂しいですが
マンダリンアリュールはおふたりの第二のお家です!
私はいつでもここにいるので是非遊びに来てくださいね!
おふたりからいただいたプレゼントも大切に使わせていただきます♪



おふたりの担当プランナー ひらつかりこ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です