マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

ちょっと遅れたホワイトデー

皆さん、こんにちは。
最近は暖かくなり、過ごしやすい時期になってきましたね。


先日マンダリンアリュールの男性陣が少し遅れてホワイトデーのお返しをしてくれました!
2月14日のブログにも記載させて頂きましたが、今年は手作りアイシングクッキーを渡したので
お返しは去年よりも豪華なお返しと、ひとりひとりに写真付きのメッセージです♪




豪華なプレゼントも嬉しいですが、このような手書きのメッセージが何よりもうれしいですね^^

私たちマンダリンアリュールメンバーは、県外から来たスタッフがほとんどなので
自分たちの家族よりも一緒にいる時間が長いです。
なので結婚式以外の話も沢山します。
実際にマンダリンアリュールに来て頂いた方はお分かりになったかもしれませんが
スタッフ同士、とても仲が良いです。

一見、結婚式には関係ないかな、とは思いますが、私はとても大切な事だと思います。

結婚式は担当プランナーだけでは創れません。
新郎新婦の衣装を手配するお衣裳屋さん
メイクをしてくれるメイクさん
写真を撮影してくれるカメラマン
そして担当プランナー以外に新郎新婦の近くでサポートさせて頂くサブプランナー
結婚式当日曲をかけてくれる、BGM係のプランナー
ゲストの方にサービスをするプランナーとアルバイトスタッフ
今、ざっと上げただけでもこれだけの方が結婚式にかかわっています。

その上でとても大切なことが【一体感】や【連携】です。
スタッフ間同士の仲が悪ければこの2つの要素は創れないと思います。

貸し切りだからこそ【一組一組の新郎新婦をスタッフ全員で幸せにする】という
担当プランナーと同じ想いで結婚式をお手伝いさせて頂いております。

今はコロナ渦でなかなか外に行けない状況ですが、落ち着いたらまた仲を深めるためにも
何処かに出かけたいなあ、と思っております。



またマンダリンアリュールにお越し頂いた際は、スタッフ紹介もさせてくださいね。

以上、本日のブログは「来年のバレンタインはどうしよう!」と考えている大石がお送りいたしました!


マンダリンアリュール 大石

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です