マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

三ヶ日みかん

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!
本日のブログは厨房の熊澤がお送り致します。

早いもので10月ももうすぐ終わり11月になりますね。今年は日本一暑い日を記録にした浜松も急に寒くなりました。

冬が近づいてくるのでもうすぐ旬な浜松の名産品である三ヶ日みかんについてお話したいと思います。



 

三ヶ日みかんは静岡県西部の浜松市三ヶ日町で栽培されている温州みかんです。

三ヶ日は「秩父古生層」と呼ばれる赤い色をしており、水はけがよく肥料のコントロールもしやすく、みかんの栽培に向いているそうです。

浜松は日本でもトップクラスの日照量があり、これによってみかんをより甘くしてくれます。
みかんの甘さは葉の光合成の働きで作られていて日照量が多いほど糖度が向上するそうです。

高い糖度も持っていますが、酸味のバランスも良くコクのある味わいを楽しめるのが三ヶ日みかんの特徴だそうです。

みかんにはビタミンCやβクリプトキサンチン、食物繊維、クエン酸、フラポノイド化合物など沢山の栄養が含まれており、美肌や免疫力を強くしてくれるなど冬に悩みやすい問題を少しでも解決してくれる作用があります。
とっても魅力的なフルーツだと思いますよね!

結婚式にはおふたりの大切なゲスト様がいらっしゃると思います。
皆さん色んな県からお越し頂くと思うので、浜松の名産品をコースのお料理やビュッフェに入れることによりおふたりらしさや浜松のことを知って頂けるいい機会になるのかなと思います。

今回冬メニューのアシェットデセールで三ヶ日みかんを使用したデザートを考えておりますので楽しみにしていてください!

また、ビュッフェにみかん狩りや浜松餃子など浜松らしい食べ物をビュッフェに入れてみてもいいと思います。

気になりましたら是非、担当プランナーにつたえてみてくださいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です