マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

02.02  つみき ~7けんか8わらい~

2月2日

新郎 りゅうのすけさん
新婦 まなみさん


りゅうのすけさんは大分県出身
趣味は筋トレと釣り
笑顔がとても爽やかで素敵な方です

まなみさんはマンダリンアリュールの
チーフウェディングプランナーです
株式会社ブラスが出版している
“ウェディングプランナーになりたい君へ”
という本を読みブラスのウェディングプランナーを志しました
学生時代は姉妹店でサービススタッフとして働き、株式会社ブラスにウェディングプランナーとして入社しました
そんなブラスウェディングが大好きなまなみさんがついに花嫁になる日が来ました

おふたりの結婚式のテーマは
“つみき 〜7けんか8わらい〜”

普段は爆笑してたくさん笑い合っているおふたりですが 時にはけんかもします
ふたりで築いていく夫婦生活も
つみきのように楽しく積み上げていってほしい
けんかをして崩れてしまった時でも
またいちから楽しく積み上げていけばいい

おふたりの関係がつみきと同じものだと思いました

そんなおふたりの結婚式
たくさんの人がこの日を待ちに待っていました

おふたりの1日はファーストミートからはじまります
まなみさんからりゅうのすけさんへ
サプライズでご用意したお手紙を読み
お互いの晴れ姿と対面です

そしてその後は、まなみさんと一緒に働くスタッフとも対面をしました

親御様に対して 普段なかなか素直になることができないまなみさん
まなみさんの親御様との対面のお時間では子育て感謝状をお渡しして素直なお気持ちを伝えました
親御様の号泣される姿から まなみさんへの愛情がとても伝わってきました

そして この日を待ちに待っていた人たちが他にもたくさんいます
なんと まなみさんが結婚式を担当したお客様
総勢約150名の方が会いにきてくれました
ウェディングプランナーにとって
これほど幸せなことはありません

りゅうのすけさんの親御様とも対面をしたあとは
両家親御様との家族団欒タイムを設けました
大分県杵築市と静岡県浜松市はどちらもみかんが有名なのでみかんを絞り自分たちで生搾りジュースを作り 6名で仲良く乾杯をしました

挙式では
誓いの言葉を交わしながら
つみきを積み上げ完成させます

そしておふたりの共通の友人より
成婚宣言をいただき
指輪の交換です
ここでおふたりにはサプライズで
まなみさんのお母様が想いを込めて
作られたリングピローを披露します
一人娘のまなみさんの結婚式を
とても楽しみにされていた気持ちが伝わってきました

そして挙式退場の瞬間
私たちスタッフからおふたりへサプライズ
「つみきのお家」の登場です
ゲストに祝福されながらつみきのお家を通ってめでたく夫婦になりました


ウェルカムビュッフェを皆様と楽しんだあとは
披露宴のスタートです

おふたりの思い出の場所
海釣り公園で撮影したオープニング映像を映し新たなウェディングドレスにチェンジして入場します

ご上司よりお祝いのお言葉をいただき
りゅうのすけさんの地元大分県の紹介をして
キッチンオープン!!
大分県と静岡県の食材をふんだんに使用した
お料理がゲストのもとへ届けられます

りゅうのすけさんのご友人からのスピーチは
ゲスト全員から歓声が沸き起こるほどの
とてもおもしろく素敵なものでした
思わずりゅうのすけさんの目には涙が光ります

たくさんの方とお写真を残し余興が始まります
総勢18名で完成された余興は
会場を巻き込みとても盛り上がりましたね!

おふたりのウェディングケーキには
おふたりの愛猫”あんこ”が登場します

ここでおふたりにサプライズです
まなみさんのトレーニーにケーキ入刀のアテンドをしていただきました
そして思い出のシャベルでファーストバイトします!
まなみさんの夢が詰まったシーンでしたね


中座では
りゅうのすけさんはご兄弟と曲に合わせてマネーガンを発射しながら歩き
まなみさんは入社して最初の配属先でともに働いていた同期と仲良く歩きます

おふたりとも中座相手は悩まずすぐに決まりましたね♪


お色直し入場は和装にチェンジします
今までのお互いの人生を積み上げてきたというテーマのつみきをイメージし
つみきの階段で巡り合い入場です
タイミングもバッチリ決まりました☆


そしてウェディングドレスで使用していたブーケを未来の花嫁にプレゼントし
テーブル対抗早飲み対決です☆
会場ゲスト皆様で盛り上がりました!!

そしてテーブルインタビューでたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき
まなみさんのご友人よりスピーチをいただきます
おふたりにサプライズで親御様にもご協力いただいた映像を上映しました
とても素敵なご友人がいてご家族にも愛されていることが伝わる素敵な映像でした

ラストは皆様とハグをし
ゲストへ感謝の気持ちを伝えながら門出をします
エンドロール後にはカーテンコールでおふたりとスタッフ全員でご挨拶をしめでたくお開きとなりました


りゅうのすけさん まなみさん
本日は誠におめでとうございます

“じょほななに担当を任せたい”
そう言っていただいた時のことを鮮明に覚えています
本当に嬉しかったです

私たちはおふたりを見ていて
“けんかしたってまた笑い合えればいいんだ”
と思いました
それがテーマを思いついた瞬間です

これから始まるおふたりの人生
お互いに対しても
親御様にも対しても
この結婚式を機に今までよりも
“素直に伝えること”
を大切にして
つみきのように楽しく人生を積み上げていってください

私たちにおふたりの大切な一日を任せていただき
本当にありがとうございました
私たちにとってもかけがえのない1日になりました

すえながーくお幸せに!


おふたりの担当ウェディングプランナー
じょうほなお まつうらななこ (じょほなな)

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です