マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

3.9 ~ Seaside charm 感謝を込めて ~

3月9日

新郎りょうすけさん
新婦あやかさん

春の優しい風が吹き始めた日
マンダリンアリュールで素敵な夫婦が誕生日しました



笑顔がとっても素敵で
心の優しいおふたりの共通の好きなこと
それは”海”

また打ち合わせをしていた際に
新婦あやかさんからこんなお話をお伺いしました
「親友が結婚式を挙げた時にシックスペンスというヨーロッパの幸せのおまじないのコインを身につけていたんです
親友たちが結婚式をするたびにそのコインが受け継がれていてラストが私なんです」
おふたりの結婚式の中でたくさんの幸せを繋いできたシックスペンスを封印することが決まりました

そしておふたりが結婚式の中で大切にしたい事はゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えるということ

シックスペンスにかけて結婚式の中で6つ感謝の気持ちを伝えるシーンをつくりました

そんな想いがたくさん込もった素敵な1日をご紹介します

1つ目の感謝はお互いへ
ファーストミートで伝えます

会場を決定した際にお互いに書いた手紙を読み合いました
長ーい時間をかけて準備をしてきた1日が始まる実感が湧いてきます

そしてあやかさんからりょうすけさんにこれからの人生で出来事が起きた時に
読んでいただきたい手作りアルバムをサプライズプレゼントしました☆


そしてご友人から受け継いだシックスペンスを靴の中に入れて1日の始まりです!

2つ目の感謝は親御様へ
挙式が始まる前に感謝の気持ちを込めて
子育て感謝状を贈呈しました

おふたりが選んだのは”人前式”
入場前 新郎の親御様を呼び出します
小さな頃お支度を整えていただいていたように
子育て卒業としてラストのお支度を整えていただきました

3つ目の感謝はダンスフラワーの儀式に込めます
“感謝”と言う花言葉を持ったかすみ草のブーケを皆様で完成させます
12本の1束1束にはそれぞれ意味があります
その意味にあったゲストの方に想いを伝えました
ラストはりょうすけさんよりあやかさんへ愛を誓います
あやかさんもその答えとしてりょうすけさんにブートニアを贈呈しました


4つ目感謝はキューピットの方へ
おふたりのの立会人の代表になっていただきました♪
涙されていた姿はおふたりの想いが伝わった証ですね

おふたり手作りのオープニング映像で会場も盛り上がり披露宴スタートです!!

皆様とお写真をたくさん残したり
りょうすけさんの地元のご友人からの余興をいただきました
余興映像に話しかけるりょうすけさんと映像の中のご友人と会話をしている姿を見て固い絆を感じました

おふたりこウェディングケーキは
長ーいロールケーキです!!!

5つ目の感謝はここで伝えます
これからの皆様との長ーいご縁を意味しサンキューバイトをしました!



紙エプロンをしっかりつけ
全員でかぶりつきます!!
会場は大盛り上がりです!

ラスト6つ目の感謝は中座です
新婦あやかさんは幼い頃からお世話になっているおばさまと
新郎りょうすけさんはご兄弟と歩きます

お色直し入場は爽やかなブルーのドレスにチェンジです☆
海がお好きなおふたりなのでサンドセレモニーをしました♪

ゲストの皆様と作ったきれいな層のサンドセレモニーにラストはシックスペンスを入れて封印をします☆
皆様の幸せがずっと続きますように…!

デザートビュッフェを楽しみ
新婦あやかさんのご友人からスピーチもいただきクライマックスへと進みます

門出では皆様のおめでとうの掛け声に対しておふたりらしく全力で「ありがとう!!」と言い返しお開きとなりました

りょうすけさん あやかさん
本日は誠におめでとうございます
長ーい時間かけて打ち合わせをしてきましたね
今日という一日を一緒に迎えることができ私もとても幸せです
毎回のお打ち合わせでたくさんの質問事項が書かれたメモ書きを見るたびにおふたりのゲストの皆様への想いが伝わってきました
「毎回の打ち合わせが楽しみでした」
と言ってくださったおふたりのお言葉が嬉しかったです
私もおふたりの打ち合わせが毎回楽しみでした
そんな楽しみがなくなってしまうと思うととても寂しいのです
これからもどうぞ遊びに来てくださいね!

本日は誠におめでとうございます
またおふたりの担当を任せていただき
本当にありがとうございました
だいすきです



おふたりの担当ウェディングプランナー
まつうら ななこ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です