マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

魔法にかけられて

12月15日
寒さが増す12月なかば、1組の夫婦の笑顔でマンダリンアリュールが
ほっと温かくなるような結婚式が行われました。

新郎 りょうじさん
新婦 もとよさん

ふたりの笑顔をみているとこちらまで笑顔になるような
ステキなパワーを持つおふたりです。

「魔法にかけられて」というテーマで一日がスタートします。



ファーストミートではチャペルで待つりょうじさんを
もとよさんが後ろから呼びます
振り返ったりょうじさんは照れながらも
もとよさんにありったけの気持ちを伝えました。

今日が新しい夫婦としての第一歩ファーストミートはこれから
この人とともに歩いていくという思いを実感する瞬間です。

ファーストミートをしたおふたりは挙式へと進んでいきます

りょうじさん入場の際に
「ブーケブートニアの儀式」を行うため
チャペルのバージンロード沿いに座っているゲストから花を受け取り
花束を作っていきます。

昔、ヨーロッパではプロポーズをするために男性が野に咲く花を摘んで花束にして
女性に渡したと言われています。

プロポーズされ花束を受けとった女性が
男性の胸ポケットに一輪の花を返すと
プロポーズは成立するといわれてきました。

りょうじさんは花束をもとよさんへ渡し、もとよさんは嬉しそうな表情で
りょうじさんの胸ポケットへブートニアを返し
おふたりは夫婦になる誓いを立てました。

その後のアフターセレモニーでは、
「テニスボールトス」を行いました。

りょうじさんともとよさんそれぞれトスを行い
ボールをキャッチした方にはおふたりから素敵なプレゼントがあり、
受けとった方は本当に嬉しそうでした。

披露宴がはじまり、おふたりのテーマである「魔法」がかけられた
オープンキッチンではもとよさんが魔法のステッキをもって
キッチンに魔法をかけてゲストを素敵な笑顔にしていきます。
オープンキッチンへステッキを振るとそこにはコックコートを着たりょうじさんが。
華麗なフランベでゲストを魅了します。

たくさんのゲストにお祝いの余興をいただきながら披露宴は進んでいきます。

そしてここでおふたりのこだわりケーキの登場です!

フルーツの装飾までおふたりのこだわりがつまった
可愛らしいケーキにおふたりは幸せそうな顔でケーキ入刀をします。
そんなおふたりを見てゲストの笑顔も溢れます。



大好きな方々と中座をし、お色直しをしたりょうじさんが扉から入場して
魔法のステッキを拾います。

ガーデンへ向かって大きく振ると音楽と同時にカーテンが開き、
ダンスをしながら入場するもとよさんが!

細やかな所まで手がかけられているBドレッセのドレスは
どの角度から見ても美しく、着こなすもとよさんはもっと美しい!

おふたりの魔法の力にゲストからは大きな歓声が湧きました。




魔法にかけられたような素敵な一日にすると魔法をかける側だったはずの私まで
気づくとおふたりの「笑顔の魔法」にかけられていました。



りょうじさん、もとよさん
おふたりの持っている笑顔の魔法で
これから出会うたくさんの人たちを
幸せにしてください。

そしておふたりもどんなときでも
笑顔のたえない素敵な毎日を過ごしてください。
またおふたりと一緒に笑ってお話ができる日を楽しみにしています!

いつまでもお幸せに!!
本当におめでとうございます!!



マンダリンアリュール 篠原

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です