マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

merry thanx’s mas☆☆

12月23日

浜松の街がクリスマスソングに包まれ、
イルミネーションが煌めく12月23日
1組の幸せな夫婦が誕生しました。

新郎 だいすけさん
新婦 さとこさん

おふたりは学校の先生で、
どんなときでも生徒さんのことを1番に考える
生徒さん想いなおふたりです。

そんな熱心で温かなおふたりはこれまで支えてくれた方へ
「ありがとう」を伝える日にしたいという想いで今日を迎えました。

この日までさとこさんはウエディングドレスを
だいすけさんに内緒にしてきました。
ドレスに着替えたさとこさんはチャペルの扉をくぐり
だいすけさんの背中に向かって「だいちゃん」と呼びかけます。

振り返っただいすけさんはさとこさんのドレス姿があまりにも美しかったからか
少し驚いたような、そして嬉しそうな顔で
さとこさんが歩いてくるのを待ちます。

握手してハグして「ありがとう。これからもずっとよろしくね」の気持ちを伝えます。



厳かな雰囲気の中で挙式は進んでいきます。

誓いを立てたおふたりが退場をする瞬間
ゲストは立ち上がり目一杯のおめでとうのかけ声と
フラワーシャワーでおふたりを祝福します。



挙式の後にはおふたり考案のアフターセレモニー
「トスバッティングトス」です。

智子さんが投げたボールを大輔さんがゲストに向かって
バッティングトスを行います。
ここでさとこさん、振りかぶって投げた1球目はなんと
だいすけさんへデッドボール!
ここまでネタ合わせをしてくださるとは…さすがです。
キャッチした方におふたりからギフトカードが送られました。

ここからおふたりのウエディングパーティがはじまります!

おふたりの好きな曲がかかって扉からおふたりが登場した瞬間、
おふたりのキューピッドの先生お二方から乾杯のご発声をいただき
披露宴は進んでいきます。

ここでさとこさんのかけ声でキッチンがオープン!
中でだいすけさんがフランベをしています。
そしてゲストの前へ登場した手にはなんと
アルミホイルに包まれたおにぎりが。
部活時代毎日おにぎりを作ってくれたお母様へ
感謝の気持ちを込めてだいすけさんが握った
梅干しのおにぎりをプレゼントします。
ひと口食べたお母様は涙がとまりませんでした。
それを見ただいすけさんも嬉しそう。

披露宴では余興、写真タイムでたくさんのありがとうが溢れます。

そしておふたりがこだわったウエディングケーキ。
野球ボールと新体操のクラブやフープの形のクッキーが飾ってある
ケーキをだいすけさんさとこさんは大きな口でケーキを頬張ります。
幸せそうな笑顔が会場を包みました。



おふたりはお色直しをして新たな姿でのリメイク入場。
カーテンが開くとそこにはだいすけさんが
さとこさんをお姫様抱っこして立っている姿が!
野球部風と新体操風の一礼をするなど、
おふたりの大好きなものを取り入れたリメイク入場になりました。



ゲストひとりひとりとの会話を大切にするおふたりの姿、
楽しそうに笑う姿を今でも思い出します。

お打ち合わせのときは「あいちゃんに任せます」と
いつも頼ってくださいました。

おふたりとお打ち合わせをした日々はとても楽しく、
一緒に最高な一日をつくることができ、とても嬉しく思います。

またおふたりのにこにこ笑顔でマンダリンアリュールに遊びに来てください!
お待ちしています!
おふたりともお身体には気をつけて
いつまでもお幸せに☆☆☆

本当におめでとうございます!



マンダリンアリュール篠原あい

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です