マンダリン アリュール・スタッフブログ 静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

人と人との繋がりを大事にしたい
絆を大切にしていきたい
そんな想いを打合せの中でたくさん聞かせてくれました。

そんな主役のおふたり、かつのぶさん&りほさん。

おふたりのために集まったゲストの皆さまは、あたたかい人たちばかり。
とっても緊張していたおふたりですが、
ゲスト皆さまの前に出ると、
緊張しながらも素敵な笑顔をたくさん見せてくれます。

挙式では、まずはおふたりの‘夫婦の絆’を表す、
「ユニティサンドセレモニー」
ゲストの皆さまに見守られながら、夫婦の絆を固めることができました。

そして披露宴が始まります☆
かつのぶさんの明るいあいさつと、「おめでとう」という賑やかなゲストの声。
とっても楽しいパーティになりそうな予感♪
ここでは、果実酒をつくり、‘両家の絆’を表します。
ゲスト全員に入れていただいたたくさんの果実。
ラストは両家のお父様お母様に、想いを込めてお酒を入れていただきます。

蓋を閉めて・・・
1年後、今日のことを思い出しながらこのお酒を飲む時が楽しみですね♪

そして、結婚式といえばケーキカット☆
ここもおふたりらしく、幸せはじけるカラフルなフルーツがいっぱい☆

おふたりの笑顔もはじけます!
お天気もよく、秋晴れの中、ゲストも大盛り上がり☆

そしてお色直しは少し空気を変えて・・・
ここでは、おふたりと、‘ゲスト全員の絆’を表して、
キャンドルリレーを行います。
あたたかい炎のヒカリに包まれて、自然とゲストの皆さまからも
やさしい笑顔がこぼれます。


そして、ゲストからもたくさんのお祝いをいただきました。
たくさんの笑顔と、そして思わず涙する場面もある、
本当に素敵な1日でした。

かつのぶさん、りほさん、
今日は本当におめでとうございます!
あっという間の打合せ。
ゲストとの絆やつながりを大事にしたい、
と素直に言えるおふたりだからこそ、
おふたりの周りにはたくさんのあたたかいゲストがいるのだと、
今日一番近くで結婚式を創り、感じました。

そんなふたりの結婚式の担当ができて私は幸せです!
本当にありがとうございました☆
またいつでも遊びに来てくださいね!
いつまでもお幸せに!

担当:藤井