マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!藤井です。
今日のブログは、宣伝も兼ねて♪

先日6日の月曜日、私は大阪の新店舗、
BLANC RIRE Osaka(ブランリール大阪)へ行ってきました。
(BLANC=白 RIRE=笑い の意)

そう、この日は、本格オープンに向けてのレセプションパーティ☆
いつも、新店舗ができると、
いつもお世話になっているパートナーさん
(衣装屋さんやお花屋さん、その他…)
をお呼びして、内覧会を含め、
約6時間にも及ぶパーティを行うのです!(長!笑)

そういえば、ここマンダリンアリュールのパーティでは、
同期と社長で大好きな‘ゆず’を唄ったな~・・・

そんな6日の詳しい様子は、
ぜひ㈱ブラスの社長ブログをご覧ください♪

実は、その大阪の店舗を引っ張る支配人と、チーフプランナーは、
私が以前、勤めていた店舗BlancBeigeで、
後輩として入社してきたふたり。
約5年ほど一緒に結婚式を創ってきました。

今では、彼はブラスを率いる支配人の1人であり、
役職こそ私より上にもなるし、
彼女も、たくさんの経験を積んで、
「私が教えた後輩!」なんて言うのが、ちょっと躊躇してしまうほど、
本当に素晴らしいウェディングプランナーなのです。
だから、後輩ではありますが、なんだか簡単に「後輩」と言えないような…
同じ目線で、結婚式のことをアツく語れる存在なのです。

レセプションパーティは、全てそこのスタッフが進行を考え、
役割を振り、もちろん当日も仕切っていく。いや、指揮る?ような感覚。

その1日を成功させるために、
その後輩ふたりが、指揮っていく姿に、
なんだか懐かしさを覚えました。
「あ~そうだそうだ!
結婚式を一緒に創ってた時も、こんな梅ちゃん節だったわ!」
そう、彼独特の、気持ちがいいほどの「ついてこ~い!」
という雰囲気☆あ、褒めてます♪
彼の、ぐいぐい引っ張る力と強い意志は本当に尊敬できる!

そして、それをしっかり支えて、和らげてくれるような、
焦らない、安定した指揮りをする彼女。

パーティの前には、セレモニーがあり、
そこで私は大役を任されました。

セレモニーのテーマは「過去・現在・未来」
入社当時、彼女のトレーナーだった私は、
過去を振り返りながら、その子を紹介するよう頼まれたのです。
たった1分たらずの時間での紹介。

(写真は、彼女のプランナーデビュー戦ブログより)

さかのぼること、7年前。
 大阪出身の彼女は、縁もゆかりもない土地、
 愛知県安城市 ブランベージュにやってきました。
 結婚式のことなんて全く知らない、テニス一筋のスポーツ女子。
 実は人見知りで、決して目立つようなタイプではなかったけれど、
 コツコツコツコツ努力を積み重ね、今では立派なウェディングプランナー。
 私にとって、後輩ではあるけれど、結婚式をアツく語り合い、
 尊敬もできる、そして、何より、誇れる後輩です。」

本当に素敵なスタッフがそろっているお店です!

浜松からは、なかなか縁はないかもしれませんが、
これから結婚式をお考えの方は、一度足を運んでみてくださいね☆
あ、そうでない方は、周りの方へ紹介お願いします!!

マンダリンアリュールと同じく、
必ずみなさんの結婚式を最幸のものにするスタッフが
ブランリールにはそろってます!