マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

スタッフ勉強会

8月4日(月) 午後6時

結婚式がないはずの静かなマンダリンアリュールに
少しづつ集まり始めたPJ(サービススタッフ)たち。

会場のセッティングをし始め、24人分のフルコースの準備をします。

なぜ、月曜日に…
しかも、こんな時間から…

実は今日は、みんなが待ちに待った「秋メニュー スタッフ勉強会」なのです!


毎年3か月に一度変わるマンダリンアリュールのメニュー。
一度も食べたことのない料理の説明なんて、出来るはずがない!!

だからこそ、実際に披露宴で出すフルコースをプランナー、PJも自ら食べて勉強をします。

CIMG9872

いつもはゲストの皆様が座るこの場所で、今日はわたしたちがゲスト役も体験します。

CIMG9867

オープンキッチンから見える景色。
その中で次々と盛り付けが始まります。

どんなスピードで盛り付けが進んでいくのか
どんな食材から盛り付けていくのか

CIMG9862

オープンキッチンの前で、みんな真剣に勉強中です。


今年入社した新入社員のうっちーも必死に盛り付けします。
CIMG9866

うっちーが盛り付けているのは、「穂じそ」というお花のような小さなしそ。
こんな小さなものでも、少し加えるだけで味がガラリと変わるから、びっくりです!

これは、なんていう食材なの?
どんな風に食べたらおいしいの?
なんでこれを使おうと思ったの?

みんなのそんな疑問に、ひとつひとつ答えてくれるシェフ。

CIMG9860

きっとそんな小さな疑問が、豆知識となり、結婚式当日ゲストの皆様を楽しませる
ひとつのアイテムになるのです。

これはこんな意味がある食材なんですよ!
わたしはこんな食べ方がおいしいと思います!

そんな風にサービスをしながら、皆様とコミュニケーションをとる。

そんなサービスこそが、わたしたちマンダリンアリュールの自慢です。


これで秋の結婚式もばっちり!!

いろんな食材を見て、わくわくするPJたちをとても誇らしく思う きね でした★








静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. けんまゆか : 2014年8月7日 8:00 PM

    秋メニューおしいそぉ♡♡♡
    食べたーぃ(^◇^)

  2. まなてぃ : 2014年8月7日 9:45 PM

    秋メニューとっても美味しかったですよ♪
    是非、また遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です