マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

七夕に願いを込めて

テーマは七夕☆
午後からも とても素敵な結婚式になりました!

面白いことが好きで情熱の男 ともゆきさん
とっても素直で可愛い まりなさん

sCIMG4050


お2人とはテーマを一生懸命考えました。
「夏」「海」「和」「御前崎」「樹」…

その結果、
家族と毎年かかさずやっているイベントが「七夕」
そして、2人の好きなものが取り込めるのが「七夕」
ということで「七夕」になりました!

まず受付で短冊を配り、笹に結んでもらいます!
笹はともゆきさんのお仕事柄 本格的な笹を用意しました。
皆さん、嬉しそうに結んでいましたね。
「僕もお嫁さんが欲しい」など 素敵なコメントがたくさんありました。

そして 挙式は人前式!
挙式のスタートは強烈でした!
新郎入場前に朗読される詩!その読み方!
全てがともゆきさんらしく ご友人の方は大喜びでした!
まりなさんの入場は まりなさんの名前の由来になった曲を流しながら入場です。
ご家族様にとっては忘れられない 大切な時間になったのではないでしょうか。
もちろん皆さんの願い事やメッセージが結ばれた笹を使います。
お2人も願い事が結び
お2人の憧れのご夫婦からも結んでもらい
世界に1つだけの笹が完成です♪

sCIMG4049

挙式のあとは ゲストの皆さまから
フラワーシャワーと お2人手作りの星でお祝いしてもらいます!

そして そのあとはサッカーボールトスです!
実はそのボールを受け取った方は…
乾杯のご発声!
とても素敵な方に当たって一安心でした♪


そしてベールをチェンジしてウエディングパーティーのスタートです!

披露宴前半の見せ場はやはりウエディングケーキ☆
お2人の大切な場所をケーキにしました。
地元の方も まりなさんの職場の方からも
「すごい!!」の声の連発!
あの波はすごかったですね!

sCIMG4066
そして仲良くケーキ入刀☆
sCIMG4067本当にお似合いのお2人です!


そして、本日1番の見せ場はお色直し入場!
ピアノの生演奏にのせて「七夕物語」を読んでいると…
突然 ともゆきさんの突っ込みが!!
ガーデンから入場し、各テーブルに星を配りながら入場します!
配り終わったところで会場を真っ暗にすると…
星が光るのです!!!!
地上に天の川を作って まりなさんをお迎えします☆
ロマンチックさあり 笑いありの お2人らしい入場になりました!

披露宴後半はご友人からお2人に気持ちを届けていただきました。
1年かけて準備した余興も
毎回恒例のファミリー余興も
どっちもお2人への気持ちが伝わる素敵な余興でした!


ともゆきさん まりなさん
本日は誠におめでとうございます!
お2人との打合せは毎回本当に楽しくて 楽しみで仕方ありませんでした。

人を思いやる気持ちが強いお2人は
その分 皆さんからたくさん思われているのだということを
とても感じることの出来る1日で 私まで嬉しくて幸せな気持ちになりました。


ともちゃんが笑っていると幸せです。
まりなが笑っていると俺は幸せです。

お互いが それぞれサプライズで書いてきた手紙に書いてあった言葉。
感動しました。
何があっても笑ってれば 幸せになれます!
ずっと お2人らしく笑っていてください!

また遊びに来てくださいね。
「いつものドリンク」を用意してお待ちしています☆
お幸せにーーーーーーーーー!!

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 6.28.T.M. : 2014年7月19日 1:23 PM

    さよさん\(^o^)/お久しぶりです!
    フランスから無事に帰ってきました!
    ほぼ毎週打ち合わせでお会いしていたのに、式以来お会い出来ずさみしいです(´・_・`)
    式当日はもちろん、式の打ち合わせからずっと楽しい日々を過ごさせてもらえて、本当に思い出に残る一日になりました!!!
    ご列席頂いた皆さんと、さよさんをはじめとし、アリュールのスタッフのみなさんのお陰で本当にいい一日になりました!!
    さよさんへのサプライズにご協力いただいたスタッフさんにも感謝です。
    もう式から約1ヶ月になりますが、
    まだまだ幸せな余韻に浸っております笑
    夏祭りのハガキが届きました★
    またアリュールに行けることを楽しみにしてます\(^o^)/

  2. 橋本 : 2014年7月20日 9:40 PM

    ☆T.Mさん☆
    コメントありがとうございます!
    おかえりなさい!無事に帰国出来て良かったです!
    フランスで「ボンジュ~ル」って言ってきましたか?笑
    私も いただいたお花を見て余韻にひたっております♪
    とっても温かい お2人らしい1日のお手伝いが出来たこと
    スタッフ一同感謝しています。
    打合せも含め、本当に楽しかったです!!!
    お2人と出会えたこと
    お2人の大切な方たちと一緒に時間を共にできたこと
    とっても幸せでした!
    また遊びに来ていただけるのを楽しみにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です