マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

言葉のチカラ


あなたの趣味は何ですか?

そう聞かれて、今までの私はすぐに答えることが出来ませんでした
私の趣味ってなんだろう…

そんな私でしたが、最近好きなことが出来ました


それは

お花を育てることです

IMG_3066

これは私の家のベランダです

お花屋さんでお花の苗を買い、鉢を買い…土や肥料も買いました

分からないことだらけでしたが、親切な店員さんにたくさん相談しながら
必要なものを買い揃えました

気分をあげる為に雑貨屋さんで真っ赤なジョーロも買って

なんだかそれだけでワクワクしてしまいました



それからの私の毎日は お花と一緒に過ごす毎日になりました

朝起きたら、まずカーテンを開けて 「おはよう」

そう声をかけながら お水をあげます

家を出るときには 「いってきます」

そして仕事を終え家に帰ったら 「ただいま」

そう声をかけながら またお水をあげます



話しかけると きれいな花が咲く

昔おばあちゃんからそう聞いたことがあります

そのせいかは分かりませんが 真っ白な可愛いお花が今ではたくさん咲いています


そして今私が新しい仲間にしたいな~と思っているのが この子!

IMG_8104

マンダリンアリュールのお花屋さん セオリーフラワーズ にいる
「ビオラ」というお花です

冬の寒さにも強く 初心者でも育てやすいお花

ピンク色の小さなお花が風に揺れるところが大好きで いつも眺めています

いつかこの子が私の家のベランダに来てくれますように☆


気になる方は是非 木根に声をかけてくださいね!



あなたの趣味は何ですか?

木根愛美





静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. なかのまゆか : 2014年6月6日 7:25 PM

    まなてぃー
    ガーデニング素敵(^^)
    あたしも玄関にお花ほしくて寄せ植えしたけど少し前にからせちゃったよ( ; ; )
    セオリーさんで買ったガジュマルは新しい葉っぱが出てきて大きくなってきたよーおん

  2. なかのまゆか : 2014年6月6日 7:29 PM

    コメント途中でいれちゃったΣ(゚д゚lll)
    ごめんね!
    あたしもお花植えよっかなー♬

  3. 木根まなてぃ : 2014年6月6日 7:30 PM

    まゆかさーん☆
    コメントありがとうございます!!
    お花を育てるってなかなか難しいですよね(>_<)
    でも咲いたときの感動は大きいです!!
    ネスミスのガジュマル、元気なんですね~☆
    嬉しいです(#^.^#)
    元気なガジュマルを見に、遊びに行かせてくださーい!

  4. なかのまゆか : 2014年6月6日 7:37 PM

    ぜひ来てー♡
    いつでもいいよ(^^)
    また決めよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です