マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

4.15 HappyWedding~おかえりなさいの気持ちを込めて~

2017年4月15日
今日という日は私たちスタッフにとっても、とても思い入れのある大切な日。

ゆうやさん まりなさんの結婚式。

新婦 まりなさんは、マンダリンアリュールがオープンした時から、サービススタッフとして一緒に結婚式を創ってきてくれた仲間です。
そんな仲間が花嫁として帰ってくる日。
特別な一日のはじまりです




待ちに待った一日のはじまりは 「おふたりのご対面」 から…
チャペルでドキドキしながら待つ ゆうやさん
そんなゆうやさんの元へ一歩一歩すすみ、肩をポンポン。
まりなさんのドレス姿を見たゆうやさんの涙、とても素敵な涙でしたね。


「必ずいい日にしよう!」
マンダリンアリュールスタッフとも全員で円陣を組み、そう心に決めました!

おふたりが選んだのは 人前式
大切な家族への感謝の気持ちを込めて…
お父さん お母さん 妹 弟
いつも一番近くで見守ってくれた家族への想いを伝えます


和装にお色直しをし、ドキドキの中はじまった 披露宴
ここでは「おふたりらしさ」を大切にした演出が盛りだくさん!

中でもゲストの皆様を圧倒させたのは おふたり参加の「乾杯準備」



サービスをしているおふたりだからこそ、乾杯のお酒をおふたりが心を込めて注ぎます
マンダリンアリュールのスタッフはもちろん、元々一緒に働いていたメンバーも一緒に懐かしの演出を…☆
「今日は同窓会」というテーマにぴったりな、私たちから見てもとても懐かしい瞬間でした


「こだわりはないので任せます!」
そういって任された ウェディングケーキ



和装の雰囲気に合わせて考えました!
おふたりともとっても嬉しそうでほっと一安心です


サービススタッフを卒業後は、映像会社さんに就職し、今後は「パートナーさん」として一緒に結婚式を創ってきたまりなさん。
なんとお色直しの中座相手には、そんな同僚でもあり、わたしたちの仲間でもある映像会社さんの同期を選びました
ご家族が選ばれることの多いこのシーン。
それを知っているからこそ、とっても驚いていましたね!

ゆうやさんが選んだのは お母さん
こんな時じゃないと感謝の気持ちは伝えられないから…
その想い、しっかり届きましたね


色鮮やかな和装から一変!
続いてはシックで大人っぽいカラードレスで登場☆



そして今話題のあのダンスを、今日もスタッフ総出で踊りました!
仲間の結婚を渾身のダンスで祝福するわたしたちの想い、おふたりに届いていますように…

普段の明るいまりなさんの雰囲気とは一風変わった大人なドレス。
ゲストの皆様からもとても好評でしたね!


「裏側を知っているからこそ、みんなとの時間をとことん大切にしたい」
そんなおふたりの想いを大切に、お色直しの入場後はとにかく歓談、歓談、歓談!
それでも時間が足りないくらい、本当にたくさんの方がおふたりの周りに集まってきましたね



いつも明るく天真爛漫なまりなさん
そんなまりなさんを優しく支える穏やか~なゆうやさん

「結婚するんです!」
まりなさんからそんな報告をもらったときは、スタッフ全員自分のことのように喜び、この日を今か今かとずっと待ち望んでいました



人生においてとても大切な一日をわたしたちに任せてくれて ありがとう。
まりなの晴れ姿を一番近くで見れて本当に幸せだったよ。

おふたりの担当 きねまなみ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 裕弥&真里那 : 2018年1月30日 1:30 PM

    まなさん!アリュールスタッフの皆さん!
    ほんとにほんとに素敵な一日をありがとうございました!
    ブログを見て2人で泣きました(笑)当日の映像を見返しても「どこの結婚式よりも一番だね笑」と話しています。

    本当に幸せな時間をありがとうございました。
    またお土産を持って遊びに行きますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です