マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2.12~ご親族・ご友人それぞれに伝える想い~

2017年2月12日
今日は一日を通して、ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝える日。

大学時代からのお付き合いの為、とっても仲良しなおふたり
 としきさん ゆうこさん


お支度が整った としきさん
一足先にチャペルの中で ゆうこさんを待ちます
チャペルの扉が開くと、ドレス姿のゆうこさんがいつも通りとしきさんのお名前を呼びます
 「おにいちゃん!」

ゆうこさんのとびっきりの笑顔と、としきさんの照れくさそうな顔。
0047_R
「今日は楽しもう!」
おふたりの笑い声が聞こえてきそうなこの写真が私は大好きです

第一部では、ご親族の皆様を招いてのパーティです。
チャペルでの挙式ではなく、披露宴会場内で行う人前式。

外の光が差し込む中、入場。
チャペルはまた違った雰囲気で、バルーンで作ったバージンロードもポップで可愛く、おふたりらしい時間になりましたね。

0122_R

受付で皆様にご協力頂いた ウェディングツリーの披露!
おふたりともとっても幸せそうです。


披露宴の中では、お酒がお好きなおふたりならではの演出が盛りだくさん!
中でも皆様の目を輝かせたのは、「鏡開き」

0175_R

サプライズでご両家のお父様にも参加して頂き
「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」

幸せになろうね!
そんな思いを込めて、祝い酒の飲ませあい。
おふたりとも飲んだ瞬間、「おいし~」の一言!

その後ゲストの皆様にも振る舞い、皆様大喜びでしたね


2月12日 = にいに の日
お互いお兄ちゃんがいるから、お兄ちゃんのありがとうを伝えたいから…
そんな理由でこの日を選びました!
だからこそ作ったお兄ちゃんの出番。
としきさんの弟さんにも参加して頂き、お兄ちゃん3人でのフランベパフォーマンスの披露☆

家族愛の詰まった素敵な演出でしたね!

全員で行った 「旗揚げ大会」もとっても盛り上がりました
おふたり手作りの旗、素敵でしたよ!

1部のラストは、しっかりと家族に思いを伝え、ご親族の皆様も時折涙されていましたね。
おふたりがこれまでとても愛されて育ってきたことが伝わりました!



2部は、ご友人を招いての楽しいパーティ!

中でも盛り上がったのは、ウェディングケーキ入刀のシーン。
おふたりが手に取ったのは、ナイフではなく、ティーカップをふたつ…
ケーキの上に描かれた真っ白なハートに、ソースを注ぐと、
なんと!真っ赤なハートが出来上がりました!!
これにはご友人の皆様も大盛り上がり☆

0430_R

そして、登場したのは、こちらのビックスプーン!
愛情の分だけ、たっぷりすくったケーキを、としきさんに食べて頂きました

サプライズで乾杯をお願いした方
お世話になったご友人にもそれぞれケーキを食べて頂きましたね


お色直しの入場では、なんとゆうこさん手作りのカラードレスを着て登場!
明るいゆうこさんらしい、オレンジ色で可愛いドレス。
手作りと聞いて、ご友人の皆様もとってもびっくりしていましたね!

ゲストの皆様の笑顔が見たい!
そんな思いで考えた、席次表のあたり発表
デザートビュッフェ!

おふたりからのおもてなしに皆様も笑顔いっぱいで、とても楽しそうでした


いつもどんな時も、明るく楽しいおふたり。
きっと大変なことも悩むことも不安なことも、たくさんあったはずなのに、おふたりはいつも仲良しでした!
ケンカをすることもあるけど、そのひとつひとつを一緒に乗り越えてきましたね。
何年経っても、何十年経っても、いつまでも変わらないおふたりでいてください!

今日まで一緒に過ごすことが出来て、とても楽しかったです。
おふたりの「ほんのきもち」が私の宝物。
これからもぜひマンダリンアリュールがおふたりの思い出の詰まった場所でありますように…

0588_R


としきさん ゆうこさん
本当におめでとうございました!
これからもずっとお幸せに…☆

おふたりの担当 木根愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です