マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

2017.1.21 SMILE Wedding♪

2017年1月21日
今日の主役は

じゅんきさん&あきさん

おふたりに初めてお会いした日
歳もひとつしか変わらないおふたりなので
楽しくて面白くて友人のような感覚で
「担当したい」気持ちしかありませんでした
0082_R
今日を一緒に迎えて
笑って笑って笑ってちょっぴり泣いて
素敵な笑顔のおふたりなので
おふたりがいれば
この先も怖いものなし!だと思いました★
ご家族・職場・ご友人・・
愛されていることがひしひしと伝わった一日

まずは親御様とのご対面の時間です
おふたりも緊張は見られましたが
親御様の方が
ドキドキ・・の気持ちが表情から読み取れました
涙で声を震わせながら伝えた
“卒業証書”
親御様にもしっかり想いは届きました
そしておふたりの記念日である
「3/16」
この数字からおふたりはスタートしました
なので当日3時16分になった瞬間に
両家親御様とおふたりの3連時計は動き出すように
“時計合わせの儀式”を行いました
『今日またここからスタートなんだね』
おふたりはもちろん親御様も新たな気持ちで
今日という日を感じていただける大切な時間となりました

こだわりの人前式では
あきさんはご両親と入場
そして仲良しの妹さんふたりからグローブをはめていただいて
最後の花嫁支度を整えていただきます
そのままゆっくりゆっくり・・
じゅんきさんの元まで歩きます
その時にあきさんからお父様へ
サプライズでお手紙を渡していただきました
0159_R
びっくりした表情と
どこか寂しいような嬉しいような
そんな素敵な表情をされたお父様
見ている私もうるっときてしまうような時間でした
まだまだ挙式のこだわりは続きます☆
じゅんきさん・あきさんのご友人2名ずつに
出てきていただいて
おふたりへの誓いの問いをしていただきました!
「・・誓いますか?」の問いに
笑顔で答えるおふたり^^
ゲストの皆様の参加もたくさんあって
おふたりらしい優しい挙式でしたね♪

パーティが始まると
お写真の時間も余興のお時間もあり
ウェディングケーキも登場してきます!
ファーストバイトはまずおふたりから・・
の前に!
どなたかにお手本を見せてもらうために
写真をバン!と出します・・
そうなんです^^
じゅんきさんとあきさんのご両親の結婚式の時の写真☆
大切な親御様にまずはお手本として
食べさせ合いっこを見せていただきました^^
「食べさせてもらうなんてもう最後かな~(笑)」と
照れながらお話してくださったお父様が素敵でした

その後はもちろんおふたりも食べさせ合いっこ!
なんと!
あきさんは1Mもある大きなBIGスプーンで食べます♪
0368_R
今日の日のために頑張ったダイエットも解禁☆
美味しく食べていただきました^^
ゲストの皆様からのカメラ祭りもすごかったですね!

お色直し入場は・・
流行のあのダ ン ス♪
0428_R
おふたりはもちろん
マンダリンアリュールスタッフもみんなで踊りました☆
とーっても楽しい入場になって幸せでした~^^
ゲストの皆様からの歓声が嬉しかったですね!!

後半の余興ではダンス!
なんと!途中からあきさんも一緒に参加☆
サプライズでご友人と練習をしてくださっていたんです
その様子を見ていたので
ドキドキわくわくしていました!
そして・・
じゅんきさんからも
ラストにサプライズでプレゼント・・!
あきさんはサプライズなんてできない人だから・・!と
おっしゃっていましたが
お互いにサプライズを考えてくださっていました^^
じゅんきさんの職場からサプライズの映像があったり
あきさんの職場の園児さんも駆けつけてくださったり
ご家族にもご友人にも職場の皆様にも
愛されているおふたりだなぁと
当日を迎えて改めて感じる一日でした

じゅんきさん&あきさん
あっという間に今日という日がやってきましたね
準備の中で喧嘩をすることも
なやむこともあったかと思いますが
いつも笑顔で打合せにきてくださるおふたりが私は大好きです
結婚式を通して
「自分が選んだパートナーを大切にしよう」
という気持ちを
より強めていただける時間になっていたら嬉しいです
マンダリンアリュールスタッフを信じてくださり
担当として任せてくださり
本当にありがとうございました
これからもおふたりとずっとずっと繋がっていたいです^^
言ってくださっていた
司会の小幡さんともぜひ会合を開きましょうね♪(笑)

おふたりの担当ができて幸せでした
0558_R

おふたりの名前には
「輝」という字と
「希」という字が入っているんです
これからのおふたりの進む道は
“輝”く“希”望に満ち溢れています・・☆

Mandarin Allure
浦 愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です