マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛の炎を燃やせ!

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは
本日も素敵なご夫婦のご紹介です!
まさしさん&ともみさん
0448
おふたりは、みんなと過ごせたらそれで幸せ
派手なことも、変わったことも、しなくていい
そんな考えのおふたり
シンプルイズザベスト!
とても素敵な考えだと思いました
でも、プランナーとして、このおふたりの結婚式に、おふたりにしか出来ない、おふたりらしい色を添えたくて、勝手ながらたくさん提案させていただき、打合せを重ねて本日を迎えました
おふたりと共に創らせていただいた結婚式は、ご家族との対面式からスタートです
ずっと見守ってくれていた親御様に、第1番にドレス姿を見ていただきたくて
感謝の気持ちを伝えられる時間を創りたくて
嬉しいやら悲しいやらのお父様の気持ち、おおきな母のぬくもり、たくさんの気持ちが交差するこの時間は、一生のうちに何回あるかどうかの大切な時間になったことと思います
0096


そして挙式は始まります
新婦はお母様にさいごの仕上げとしてヴェールをおろしていただき、入場です
おふたりで考えられた誓いの言葉も、チャペルにしっかり響きます
指輪の交換は、新郎の妹様に手伝っていただき、そして、ご両家お母様にも立会人としてサインをいただき、挙式は和やかに結びとなりました

そして!
フラワーシャワーの次は、、お菓子まき!!
名古屋では有名な演出です!
おふたりもとっても楽しそうです^^
0337
おおいに盛り上がり、おふたりもプチお色直しをし、パーティーの始まりです!

乾杯のご挨拶を頂き、シェフのフランベでキッチンもOPEN!
ご友人よりスピーチ、余興を頂き、いよいよケーキ入刀!
ケーキを1番に食べてほしい方がいるんですと、打合せの始めにおっしゃってくださったまさしさん
それは、妹様
誕生日を3日後に控えた妹様の年齢をろうそくの数字で表し、ケーキの真ん中に灯します
ハッピーバースデーの歌は、みんなで合唱
おふたりに左右から同時にバースデーバイトをいただく幸せそうな妹様の笑顔は、ご家族にとっても、大切な記念日になったことと思います

そうしてご中座のお時間となった新婦ともみさん
2人のお兄様と歩きます
そしてまさしさんも、おじい様おばあ様とご一緒に
おふたりの居ない間は、手作りの生い立ちムービーを見ていただきながらお食事と共にお待ちいただき、あっという間に入場です

ガーデンから真っ赤なドレスで登場したともみさん
おふたりが選んだ入場曲は、月曜の夜にやっているあの番組が好きだからと、TAKATSUーKINGの曲!
とっても良い選曲だと思いました!
まさしさんとともみさんらしいです!

おふたりの共通点は、お酒が好きなこと
ご自身で梅酒も漬けているともみさん
お酒がテーマにもなった今日の結婚式では、実際に梅酒をお持ちいただき、マンダリンアリュールのドリンクメニューと一緒に提供させていただきました
とても人気で、式がお開きになる頃、大きなビンに2つ用意していただいていた梅酒は1つと半分を残すのみとなっていました!
お酒を漬けて、それを呑む時、漬けた日のことやそれまでの過程を思い出しながら呑むと思います
誰かと一緒に語り合いながら呑む時間は、とても幸せではないですか、私はそう思うのです
そして今日、おふたりにもこの結婚式の中で皆様と共にお酒を創っていただきました
それはサングリア
0773
今日の思い出を全部ぎゅーーーっと詰め込んで
解禁日は来年の今日だそうです
どんな話をしながら、どんな味になったサングリアを、誰と呑んでいるのでしょうか
楽しみでしょうがないです!

そしてここからもおふたりのこだわり
皆様にお茶漬けビュッフェでおもてなしです!
おなかいっぱいかと思いきや、まだ食べれてしまうのが、お茶漬け
大人気ですぐ完売です!

打合せをしながらおふたりの人柄に触れ、明るくておおらかで、とても素敵なおふたりだといつも感じていました
でも今日の結婚式では、今まで見たことの無いような素敵な笑顔ばかりで、幸せそうなおふたりを見ることが出来、私もとても幸せでした!
幸せをいっぱい詰め込んだサングリア、そして毎年訪れる結婚記念日と、妹様の誕生日
一気に幸せが何倍にもなった今日と言う大切な1日を、私に任せてくださりありがとうございました
少しお茶目で、いつもHAPPYなおふたりに、これからももっと幸せが訪れますよう祈っています!

いつまでもお幸せにーーーーーー!
0926


担当 瀬上奈央

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です