マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せの雨。

マンダリンアリュールスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!
本日は浦がブログを担当させていただきます

今日は雨が降っていますね!
そこで「雨」という言葉について調べてみました

雨に関連する言葉はいろいろとあります
梅雨、通り雨、雨だれ、夕立、雨宿り・・

「結婚式当日は雨降ってほしくないなぁ・・・」

「私達、雨男・雨女なんです・・・」

「だから梅雨の時期には結婚式はやりたくないんです・・・」

という声を新郎新婦様から聞くことがあります
でも、結婚式当日に降る雨にはいくつか言い伝えがあるんです

「雨降って地固まる」
「恵みの雨」など
ヨーロッパでもこんな言い伝えがあります


「Mariage pluvieux mariage heureux」
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」

という意味で
神様が新郎新婦様が流す一生分の涙を
代わりに流してくれているそうです

神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のもの
【天使】 が雨に乗って舞い降りてくるそうです!
なので
結婚式で雨が降った花嫁さんは一生幸せに暮らすという
言い伝えがあるんです

「雨」という言葉にも様々あるように
結婚式にも新郎新婦様の想いやそれまでの
エピソードによって打合せを重ねるごとに変化していきます

その「想い」や「エピソード」を
一緒になやみながら形にしていきましょう

私、浦のおすすめは
ナイトウェディングの時に
『LEDキャンドル』をガーデンにたくさん置くんです

そのきらきらした中からおふたりが入場...
とても素敵ですよね!

マンダリンアリュールは雨や日よけの屋根も出せるので
マイナスだと考えられる「雨」でも
キャンドルと共に素敵な時間にできます

 

私達になんでも相談してください!

厨房のシェフたちが作ってくれた
特製ジュースで元気モリモリのでした。

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です