マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日は夫婦の誕生日!

2016年4月30日
今日という日が来ることを、私自身12年前から待ち続けていました。

中学からの大親友、ゆきさんの結婚式です!
友人としてではなく、担当プランナーとして、私がふたりをしあわせにする!!
その約束を果たす日がやってきました

友達想いで、優しくて、でもちょっと抜けてるゆきさん。
そんなゆきさんのことを愛情をたっぷり注いで大切にしてくれるかずきさん。
本当に仲が良く、打ち合わせもいつも夫婦漫才を見ているかのようでした


1日のスタートはおふたりのご対面からはじまります。
チャペルの扉前に立ったゆきさん。
「あれ、まだ扉は開かないの?」
そんな表情で待つゆきさん。
すると突然聞こえる聞きなれた声。

ゆきへ
 こうしてゆきに手紙を書くのは久しぶりだね。…

かずきさんがマイクを通して、ゆきさんにお手紙を読みます
溢れる涙 込み上げる想い

そして扉が開くと、そこにはかずきさんと、マンダリンアリュールスタッフが全員待っていました

IMG_4639_R

「ここにいる全員でおふたりのことを幸せにします」

みんなで約束しました


人前式では、まず一番想いを伝えたいご両親へ感謝状を渡します
そしてお互いの目を見ながら、誓いの言葉…
 「一生大切にします」
そんな想いを込めて指輪の交換です

リングボーイは約2年前にマンダリンアリュールで結婚式を挙げられた、かずきさんのお姉さんのお子様に!!
2年前はまたお腹の中にいた子が、バージンロードを歩いて指輪を持ってきてくれた姿を見て、私もとても嬉しくなりました

成婚宣言は、なんと私きねがまかせて頂くことに…!!
IMG_5087_R
親友として、そしておふたりの担当プランナーとして、おふたりとおふたりにとって大切な皆様の想いをカタチにすることを約束しました
ゆきさんの涙、一生忘れません。


さあ!ここからは披露宴のはじまりです!
一番のメインイベントであるケーキ入刀。

IMG_5574_R

おふたりの結婚式のテーマは 「今日は夫婦の誕生日」です
ろうそくに火の灯ったウェディングケーキ。
今まで一緒に打ち合わせをしてきた杉田Pが大切に運んできます

「しあわせになろうね」
そんな想いを込めて、火を吹き消します

一生懸命考えたウェディングケーキ。
その真ん中には、おふたりが初めて見学に来られた際に、私とシェフが作ってプレゼントしたマジパンがのっています!
私自身も最高に幸せな瞬間でした。


お色直しに向かうおふたり。
ゆきさんが中座相手に選んだのは、おじいちゃんとおばあちゃんです。
「お姉ちゃんの結婚式に出れなかったから、一緒に歩きたいんだ~」
一番はじめの打ち合わせの時の夢、叶ったね。

かずきさんは、やっぱりお母さん。
「なんだかんだ一番感謝を伝えたい人」
照れ臭そうに腕を組む姿、これも結婚式だからだね!

カラードレス姿もまだ見たことがないというかずきさん。
入場前にマンダリンアリュールのエントランスでご対面をします!

可愛いピンクのドレスに、ふわっふわの巻き髪。
最高に可愛くて、かずきさんも思わず笑顔^^

ゆきさんのお姉さん手作りの衣装を着たぬいぐるみを持って、ガーデンから入場です!
IMG_5736_R
キラキラ輝く太陽
差し込む光の中 とびっきりの笑顔のおふたり

眩しいくらい輝いてる
たくさんの笑顔に包まれて
どうかふたり忘れないで
永遠を誓い合ったあの日を…

そんな歌詞にぴったりの入場でしたね!

テーブルフォトではそんなおふたりに皆様の言葉で
「おめでとう」「可愛い~」
たくさんの想いを伝えて頂きました

そして幼稚園から一緒だった、ゆきさんのご友人からのスピーチ。
「スピーチは絶対この子って決めてた」
そんなゆきさんの夢が叶いましたね


友達想いで心優しいゆきさんには、人の気持ちを変える力があります
ゆきさんに出会って人生が変わった人は、きっとたくさんいるはず。
今、ゆきさんの隣にいるかずきさんもその1人だと思います。
家族を大切に 友達を大切に…
そんな人を思いやる気持ちがたくさん詰まった今日という一日。

親友 兼 担当プランナーとして
今日という日を一緒に過ごすことが出来て本当に幸せでした。
打ち合わせでのことも 結婚式当日のことも
私にとって一生の宝物です。
任せてくれてありがとう。
信じてくれてありがとう。

IMG_0806_R

かずさん ゆき!
いつまでも夫婦漫才のように楽しくて仲良しな夫婦でいてね!
結婚本当におめでとう。


おふたりの親友 兼 担当プランナー
きねまなみ

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 中村まり江 : 2016年5月10日 4:05 PM

    きねちゃん、こんにちわ!ゆきの母です。こんなに素晴らしいコメントをありがとう!仕事中なのに、涙ぐんじゃいました。式も本当に素敵で、列席者のすべての方から超感動したと、たくさんお褒めの言葉をいただきました。私達もサプライズの連続で、きねちゃん・じんくんはじめ式に関わって下さったスタッフのみなさんすべてが最初から最後までお祝いしてくれる結婚式は、人生でこれが初めてでした。料理もとてもおいしく、会場の雰囲気も抜群で、お色直しのガーデンからの登場には大歓声があがりました!どれだけ感謝の言葉を伝えたらいいのか、本当にゆきの友達でいてくれてありがとうネ!感謝・感激!!これからもよろしくお願いします。

  2. megumi sugiura : 2016年5月16日 10:33 PM

    まなちゃん、100組プランナーさんおめでとうございます。&チーフさんにもなられたそうで、ダブルでおめでとうございます。
    初めてブルー ブランでお会いした時の事を思い出しました。
    夏祭りはブルーにも来てね❗会えるの楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です