マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

大切な言葉。


マンダリンアリュールスタッフブログを
ご覧の皆様、こんばんは!

本日は窓を開けっぱなしで寝てしまい、
寒さで目を覚ました浦がブログを担当させていただきます。

涼しくなって、自転車通勤も気持ち良い季節になりました。
気温の変化で体調を崩さないよう、お気をつけください!


本日のテーマは「言葉」。
皆様にも「心に残る言葉」、ありませんか?

私は小学校二年生の時の先生が私達にくれた
「みんなちがって みんないい」という言葉です。
なぜここまで心に残っているのかは覚えていないのですが、
なんとなく
「みんなと同じじゃなくてもいいんだ」
「私は私でいいんだ」
とその時の私は思って、
何か感じたものがあったんだと思います。



結婚式を見ていて印象的な言葉。
「ありがとう。」

何気なくいつも使っていて
でもどこかきちんと伝えようとすると照れくさい、
不思議であたたかい言葉です。

結婚式の中で読まれる手紙には
「産んでくれてありがとう」
「ここまで育ててくれてありがとう」
「いつもありがとう」
気持ちのこもった「ありがとう」を
たくさん聞きます。
手紙を読みながらも
「ありがとう」を言う時には
伝えたい方の目を見てしっかり伝えます。

普段少し照れくさい言葉であっても
結婚式という大切な場面だからこそ
伝えられる
伝えたくなる
そんな言葉がたくさんあると思います。

私はそんな言葉を結婚式でたくさん聞かせていただいています。


sDSCF7815





”笑顔は不眠不休で”

いただいた本に書かれていた
この言葉を見て、元気をもらいました。
「今日も頑張ろう」
そう思える言葉でした。

言葉の持つ不思議な力に気付いた一日でした。




マンダリンアリュール
浦 愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です