マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブラスバンドの楽器のように

間もなく冬がやってくる今日この頃・・・
みなさん、今年の秋はどんな日々でしたか?

秋のシーズンは結婚式業界ではTOPシーズンと言われ、
1年の中で結婚式の数が一番多いシーズン。
そんな中、私たちマンダリンアリュールスタッフにとっても、
嬉しいことがありました。

―デビュー戦―
それは、新入社員が、初めて結婚式の「担当プランナー」として迎える日。
打合せはもちろん、おふたりの結婚式に必要なモノの手配、そして、当日のアテンド。
おふたりの結婚式の、その全てを任されるのです。

初めての招待状の打合せ。
初めてのお花の打合せ。
初めての料理の打合せ。
初めての当日の打合せ。
初めてのBGMの打合せ。

初めての、ウェディングプランナーとしての「提案」。
そして、それが形になる、
初めての「当日」。

「新人だからちょっと心配」?

いいえ、私たちは自信を持って言えます。
「まったく心配はいりません。
マンダリンアリュールのスタッフ全員で、任せていただいてますから!」

そして、
もしかしたら、その結婚式を一番楽しみにしているのは、
デビュー戦を迎えるプランナー本人だからです。

分からないことがたくさんあるのは当たり前。
でも、その担当するおふたりに懸ける情熱は誰にも負けない想いを持っているのです。

足りないところは、私たち先輩が補って、
一緒に楽しむところはおもいっきり楽しんで、
笑って泣いて、、、全員で最幸の1日を創るのです。

今年も、3人のプランナーがデビューを果たしました。
※当式場の会社BRASSのホームページをぜひご覧ください♪

s-8a1aac6a10月17日 しっかり者の七瀬。
新郎新婦の気持ちを考え、一緒に悩み、一緒に楽しむ。
「私らしく」をモットーに…
七瀬らしいデビュー戦を魅せてくれました。
s-43a27b83-s11月15日 愛される男、勇仁。
不器用だけど、素直さ、一生懸命さは
おふたりにも伝わるもの。
「まっすぐな心」をそのまま持ち続けて…
泣き虫な一面を魅せてくれたデビュー戦。

s-1b02d12511月28日 はじける笑顔が魅力、奈央。
「ふたりのためなら!」
そんな強い想いを持つ彼女。
ずっとこの日を夢見てた…
奈央の「こだわり」が垣間見えたデビュー戦。

誰ひとりとして同じプランナーいません。

ブラスバンドの楽器のように、個性的な人間が集まって最高の演奏をする
=最幸の結婚式を創る

キラキラ輝く、初々しい姿、悩みながらも奮闘する姿勢を見て、
私たち先輩もまた、刺激を受け、
「いい結婚式を、このメンバーで創る!」
と強く思うのです。

結婚式は「ひとり」では創ることができません。
そのことを、デビューを迎えたこの3人ひとりひとりが、
改めて感じてくれたと思います。

それが、私たち先輩にとっても、嬉しい秋の出来事です。

そして、新人と知りながら、担当を任せていただいた新郎新婦皆様に、
心から感謝します。

この3人は、必ず、もっと良いプランナーになっていきます!

本日のブログは、藤井でした。

※おまけ…私のデビュー戦です♪

 

 

 

 

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. もんろー : 2015年11月30日 10:55 PM

    いつもこっそりブログ拝見させていただいてます(笑)
    せっちゃんを大トリに、みさなん素敵なデビューが出来たみたいでとてもとても嬉しいです!(^^)
    また機会があれば遊びに伺いたいと思います!
    本当におめでとうございます!

    もんろーより♡

  2. ゆみ : 2015年12月1日 1:20 PM

    デビューおめでとうございます(^^)!
    写真の笑顔がすごく素敵で
    きっとすごく楽しい結婚式だったんだなぁ
    って思いました♡
    せっちゃん、この間(お盆頃)はたくさん
    おしゃべりできて楽しかったです!
    彼もすごい楽しそうでした☆
    また寄らせてください(^^)

  3. ネミ : 2015年12月4日 11:03 PM

    デビューおめでとうございます(*^▽^*)!

    ブラスのホームページも拝見しました。
    頑張りがたくさん伝わりましたよ!
    初めて担当された結婚式は、ずっと忘れることなく心に残り続けていくことと思います。

    初心忘るるべからず、で、これからも頑張ってくださいね(^^)。
    あまりコメントを残せなくて申し訳ないのですが、ブログはよく拝見しておりますので、ずっと応援し続けています!

    それと、ふじなみさんのページも拝見しましたよ(^^)。
    入社された年が私とほとんど変わらないせいか、親近感がわいて、うるっときてしまいました…!これからも応援してます(^^)。

    追伸:本名でなくてすみません;今後はこれでいこうと思います。
    今月、主人とお邪魔できる思いますので、お会いできた折には、ぜひ皆様に絡んでいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です