マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

11月ですよ!

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

マンダリンアリュールの清水です

早いもので11月となりました


個人的に11月はとても思い出深い月でもあります

5年前の11月21日
私はウェディングプランナーとしての一歩を踏み出しました

6月に始まった初めての打ち合わせ
初めて顔を合わせる新郎新婦さん

先輩と一緒に挨拶をし、招待状を一緒に選びました
11月だというのにそれだけでたくさん汗をかいていたことを
今でも昨日のように覚えています


先輩のたくさんの助けもあり、打ち合わせは順調に進んでいきました

新婦さんはどんな会話でも「へぇ~そうなんですね~♪」
ととても微笑ましい表情で話をしてくれていまいた


しかし、新郎さんは会話に深く入ってくることもなく、必要最低限のコミュニケーションのみでした
こころをつかめていない感覚のまま迎えた2か月前

お花屋さんとの打合せの日


新郎さんはたくさんのお花の雑誌を抱え打ち合わせにやってきました
今までの打ち合わせでは椅子の背もたれに寄り掛かったままで話をすることが多かったのですが
この日だけは違いました

話が進むたびにお花の雑誌のページをめくり
前のめりになってお花屋さんの話に耳を傾けていました



初めて新郎さんが結婚式の打ち合わせに興味深々で臨んでいました



この日を境に新郎さんとの距離が一気に縮まった気がしました
新郎さんが好きなお花を聞いたり
新婦さんがメイクさんとお打合せをしている際に
一緒にガーデンを散歩してお花のことを教えてもらったり


そうして迎えた結婚式当日

2人揃って今まで見たことのないような
素敵な笑顔で過ごしていただきました

私自身とてつもなく緊張しながら迎えた結婚式当日
お2人の満面の笑みを眺めていると

プランナーっていいな!!素敵な仕事に就けたな!!
と衝撃を受けました

何年たっても
毎年11月になると初心に帰って
よし、頑張ろう!と思えるのは
プランナーとしての一歩を踏み出させてくれた
お2人の存在があったからです



そこの気持ちをこれからも忘れず
これからも素敵な瞬間に立ち会えることに
感謝し頑張ります



本日のブログは
疲れ知らずの清水がお届けしました

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です