マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

モノづくりには「人」がいる

こんにちは! マンダリンアリュールの藤井です。
先日、お休みをいただいて、ちょっと東京へ・・・
目的は、ずばり! 「TOKYO DESIGHN WEEK」(TDW) s-写真 1
TDWとは? デザイン・アート・ミュージック・ファッション、4つのジャンルから、
企業、ブランド、デザイナー、学校がそれぞれのクリエイティブを発表。
最先端のクリエイティブを体感できるイベントです。

興味本位で初めて行ってみましたが、毎年テーマがあるようで、
今年のテーマは「インタラクティブ」。
そこは、新しい‘クリエイティブ’を「体感」する場。
s-写真 2
正直、「なんだか難しそう~」と思いつつの参加でしたが、
それぞれのデザイナーや企業の発想を生で体感できて、
私のような一般人が参加しても、
アトラクションのように楽しめるようなイベントでした。

その企業の中には、ブライダル関係もあり、もちろん刺激を受けます。
でも、私が一番刺激を受けたのは、デザイン関係の学校の生徒が創った展示物。
いえ、「展示物そのもの」ではなく、それを説明してくれた学生さんです。
s-写真 4
なぜコレを創ったのか。
どんな意味を持っているのか。
この作品にかけた自分たちの想い。
そして、この作品に託した「未来」。
s-写真 3
アートとか、デザインとか、自分自身が正直そんなに詳くないけれど、
「モノづくり」に対して熱く語る学生さんは、
キラキラ輝いていて、
ブレない気持ちがあって、
未来に希望をいだく表情が、
そこには溢れていました。

ウェディングプランナーという仕事も、「モノづくり」の1つ。

なぜそのふたりが結婚式をするのか。
どんな意味を込めて創りたいのか。
結婚式にかける想い。
結婚式から始まる新たなふたりの「未来」。

「モノ」が出来上がるには、必ずそこに「人」がいる。
そして、たくさんの「想い」が詰まっている。
これから社会に出ていく希望ある学生たちから
たくさんの刺激を受けたTDW。

「負けてられない!」

良い東京の旅となりました。
s-写真
ブログ担当:藤井 菜実

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です