マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

私の人生に輝きをくれた人

マンダリンアリュール ブログをご覧の皆様、こんばんは!
今日のブログは、大好きな夏が終盤に差し掛かり、少し寂しい気持ちの木根がお届けいたします!

少しづつ涼しくなる空気を感じながら…
今日は私にとって “大切な人” のお話をさせて頂こうと思います。

皆さんには、「師匠」と呼べる人は、いますか?
私には、入社当時からずっと憧れ続けてきた「師匠」がいます。

稲垣佐江子さん
IMG_1400_R
6c30eb57-s_R

稲垣さんとは、初めて配属になった岡崎の姉妹店 ブルーブランで出会いました。
なにもかもが初めての私。
一言で理解が出来ない事ばかりなのに、嫌な顔一つせず、なんでも教えてくれ、そして出来ることは任せてくださいました。

今思えば、「入りたての新人に、何かをお願いし、任せる」というのは、誰にでも出来ることではない!と感じます。
それでも稲垣さんは、私を信頼し、任せて下さる人でした。

きっともどかしい気持ちも、つい手を出したくなることも、たくさんあったと思います。
 “じっと見守ること”
それは、どんな言葉よりも大きな愛情だと、私は最近になって気が付くことが出来ました。

もし、途中で悩むことがあったら、稲垣さんはどんな小さなことでも相談にのってくれました。
そして、最後までしっかり話を聞いてくれました。

伝える力もまだない新入社員の話。
経験も何もない私の意見を、ひとりのプランナーの意見として、稲垣さんは聞いてくださいました。

「誰かに真剣に話を聞いてもらえること」
それがどんなに嬉しくて、心強かったか…
あの時の気持ちは、今でも覚えています。


まだまだ半人前。
そう思っていた私にも、かけがえのない後輩が出来ました。

IMG_1401_R

いつも明るく元気いっぱいで、太陽のような可愛い後輩です。
悔しいときには涙を流し、嬉しいときには大きな声で笑う、素直な子。

仲間想いで、周りにいる人を大切にするからこそ、いつもたくさんの人に囲まれていました。
私も、そのうちの一人でした。

そんな可愛い後輩も、この一年で大きく成長し、「是非うちのお店に来てほしい!」と言われる存在になりました。


そして明日、マンダリンアリュールでのラスト担当を迎えます。

「ラストは、まなさんと一緒につくりたいんです」
今まで過ごしてきた時間を想うと、それだけで涙が出そうです。

初心を思い出させてくれた “大切な後輩”
ある意味、そんな後輩も、私にとって「師匠」なのかもしれません。


私の人生に輝きをくれた “大切な人”
そんな風に想える人に出会えたことが、私のこれからの人生のパワーになっていきます。
出会いがあれば、別れもある。

でも、それまで築いてきた関係がなくなってしまうわけではありません。
むしろ、大切にしたいからこそ、もっともっと絆が強くなるような気がします。

素敵な出会いに感謝。


マンダリンアリュール 
木根愛美

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です