マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

「結」

4月18日
本日の結婚式のテーマはタイトルにある「結」

今まで大切に育ててくれたご両親
傍で支えてくれたご友人の方々

今日ご列席される方々との縁をこらからも固く「結ぶ」一日にしたい
そんな想いからこのテーマが生まれました。

おふたりが選んだ挙式スタイルは
「和人前式」

良く神前式で見受けられる「参進の儀」というものをご存じでしょうか?
花嫁行列という言葉の方がなじみ深いかもしれませんね☆

sDSC01430

家族への感謝を込めて「参進の儀」で入場されたかなえさん
しっかりと送り出されたあとは
番傘を家に見立て
「嫁入りの儀」をおこないました

家族からまさしさんへのバトンタッチ
立派に巣立っていくかなえさんの後姿と
凛とした態度で受け入れるまさしさんの姿を見て
おばあ様の目には涙が浮かんでいましたね

おふたりの誓いの証は
まさしさんが「糸」、かなえさんが「吉」、を一枚の和紙に書き
「結」の一字を完成させました☆

sDSC01433

とっても字がきれいなおふたり!
たすき掛けの姿もキマッてますね♪

披露宴はおもてなしの気持ちを込めて
ゆったりとお食事を召し上がっていただき
お写真を沢山撮れるよう、ゆったりな時間☆

ご両家ご両親へ直接お料理を届けたり、
かなえさんのエプロン姿でのオープンキッチンが良いスパイスでしたね!

披露宴でのこだわりポイントは
「赤い糸入場」

sDSC01454

挙式ではお父様とふたりで歩けなかったかなえさん
写真のようにゲストの皆様が隣同士赤いリボンを結び
「人生の道程」と表現されるバージンロードを再現していただきました!

お母様から子供のころにプレゼントしてもらったネックレスを
改めてお母様の手でつけていただき、花嫁支度を整えたかなえさん

sDSC01457

皆の繋がりでできた道の先に待つまさしさん
しっかりとバトンタッチを交わし
誓いのキスも披露してくださいました☆

誰に対してもやわらかい物腰で
どんな時も微笑みを絶やさずに
どこにいても周りへの思いやりを大切にできるおふたり

こんなにも素敵なご夫婦に巡り合えたことを
担当をさせていただけたことを
心から幸せに思います

まさしさん かなえさん
末永くお幸せに!!!!!!

sDSC01461

安武

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. kanae : 2015年4月30日 6:49 PM

    安武さん☆

    最幸の結婚式をありがとうございましたっ(*^^*)

    多くの方々に
    『こんな結婚式は見たことがない』って
    言って貰えましたよ☆

    次に何があるか分からないから、列席された皆様も
    ワクワクしたし楽しかったって\(^o^)/
    スタッフの皆さんも、本当に素敵♪
    温かくて家族みたい!

    特に挙式の花嫁行列に感動したそうです♪
    そして、書の演出☆大成功~!

    初めての演出ばかりで、何かと大変だったと思います。
    でも、やりたかったことを形にしてくれて。
    みんなの心に残る結婚式にしてくれて。
    本当にありがとうございました☆

    ここを選んで良かった(*^^*)
    ここじゃなきゃ、こんな結婚式は出来なかった!
    安武さん、また会えるのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です