マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

1.21 零れないようあわせて

今日ここに また新たな道を歩み始めたおふたりがいます

新郎 けんたさん
新婦 あやかさん



このおふたりは初めてお会いした時から癖が強い!
家飲みをしてるおふたりの中に
紛れ込んだ感覚と言ったら伝わります?(笑)

ついていけなくなるので すぐに現実に引き戻す
ここまでが打合せ時の1パッケージ(笑)

最初はこのおふたり大丈夫かな…と心配に思うこともありましたが
約半年 一緒に過ごしてきてわかったことは
“どんなときも飾らずにいる姿がおふたりの魅力”だとということ

おふたりだけの空気感があって
良いも悪いも色んな思い出を共有しているおふたり

だからこそ どんな小さな出来事も
“零れないようにあわせて”
“しあわせ”を大切にしてほしいなと思い
おふたりが最初に決めてきたエンドロール曲
『しわあわせ』にちなんで テーマを贈りました

たくさんの“しあわせ”を集める1日のスタートです!

その前に1つだけ…
ウエディングドレス姿のあやかさんが
めちゃくちゃかわいい!!!!!!


(スナップ撮影の時にパシャパシャ写真撮りまくった
担当はここにいます)

いつもはふわ~っとしているおふたりも
当日になると緊張しているようで…

けんたさんはファーストミート前 表情見てみると
…..ガッチガチに緊張してるじゃないですか!!(笑)
私 爆笑しちゃいました!
でもタキシード姿 とっても似合ってます!!

あやかさんも前日のリハーサルでは「泣けないかも(笑)」と言ってましたが
けんたさんの顔を見た瞬間に 緊張が解けたように
目に涙を浮かべていたことに 私は気づきましたよ

その後の【家族対面】では
6人全員が幸せな空間に幸せな表情…



微笑ましい以外の何ものでもないですよね
家族対面をやる意味って この笑顔を“取り零さないため”だと思うんです
この時間がおふたりにとって大切な時間になればいいな…

披露宴が始まっても
みんなの笑顔を集めていきますよ~!





ケーキはおふたりの好きなビールジョッキ型に!
あやかさん→けんたさんのファーストバイトは
顔面をクリームが覆うくらいに思いっきり!


あやかさん綺麗にクリーム付けましたね~!

中座では正直すぎる弟からのコメントに
余興では某アニメのストーリーになぞらえた映像に
おふたりも爆笑(笑)

最初におふたりの魅力は飾らない姿だとお話しましたが
おふたりはもちろん 周りのゲストも素で楽しんでくださっている姿ばかり…

ナチュラルなふたりの雰囲気に みんなが惹きつけられるのだなと思います
(写真を見返してみても みんなが素で喜んでいる表情ばかり!)
(乾杯後おふたりの元に集まってくるゲストを見て納得)

リメイク入場はドレスを聞くと ものすごいかわいいドレスだったので
振り返ってふわっふわのドレスがなびくように登場です!


あ~本当にかわいい!!

そんな ずっと笑顔で進めてきた結婚式も
最後のあやかさんからのお手紙では涙が零れます

素直に言葉を伝えるって改めて大事だな と
このおふたりを見ていて思います

これまでもきっと笑顔の日もあれば
涙の日もたくさんあったはず

それでもその両方を大切にしてきたおふたりには
人生の幕が閉じるときまで 相も変わらず
ああだこうだ言いながら そしてお酒を飲みながら(笑)
過ごしていってほしいなと1日を通して思った私なのでした



けんたさん あやかさん

この度はマンダリンアリュールで結婚式を挙げてくださり
また、私を担当プランナーにしてくださり
誠にありがとうございました

最初にお会いした時は 私の友人にはいないタイプだったので
正直どうやって付き合っていこうか
最初は打合せ準備中に考えていたのを思い出します

毎度のお打合せでおふたりの背中を叩きながら
「次回までに これやってきてくださいね!」と

ですが時間が経つにつれて
お互いに距離感がわかってきて
いじったり いじられたり(笑)

今日まで準備を進めていく中で色んな事がありましたね
私と過ごしている中でも色んなことがあったので
ふたりだけの時は もっといろんなことがあったんじゃないですか?(笑)

ですが それすらも思い出になっていたらいいな!
結婚式が結んだあと おふたりの清々しさすら感じる表情に
素直に結婚式やってよかった~!と思いましたよ

お酒も幸せも零さないように!
おふたりが今のまま飾らずに 笑い合えていますように!

またいつでもアリュールに戻ってきてくださいね~
その時は一緒に乾杯しましょう!

これからもおふたりの担当プランナー
志方 なお

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です