マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

12.10 灯

人に愛される要素を
神様が全部詰め込んだ
最強で最高なおふたり

新郎 あとらさん
新婦 りょうかさん



おふたりのテーマは”灯”

キャンドルに火を灯すと
そこには”天使が宿る”と言われています

願いを込めて火を吹きけすと
その願いが叶うという言い伝えがあったのです



「私たちはゲストの皆さんが大好き
 皆さんがいてこその私たち
 だからこそ今日は皆さんへ感謝を伝えつつ、
 皆さんの幸せを願いたいんです」

もうマザーテレサかな?という
おふたりの願いをお伺いし、
テーマはすぐに決まったのです!

1日の始まりは【ファーストミート】から





りょうかさんの美しさ、
そしてキュートな笑顔に
あとらさんもこの表情^ ^

そしていよいよ…
挙式の【人前式】がスタートします

入場は新郎新婦で入場し、
扉口で両家のお母様から
結びのお支度をしていただきます

「ジャケットのサイズも背中も大きくなったな」

「あどけない顔からこんなにも
 大人に美しく成長したな」

お母様からしたら考え深い一瞬です

挙式の1番大切にしたいところは
なんといっても【灯〜幸せを願う〜】

司会からのテーマコメントの後
ゲストの中でも特に感謝を伝えたい方を
「ありがとう」の言葉とともに呼びます

「〇〇さん、新入社員時代から今まで
 どんな時もそばで支えてくれてありがとう」

そして代表者の8名様には
キャンドルが配られます

「ではここで【キャンドルリレー】を行い
 灯をうつしていきます

 全てのキャンドルに灯がついた時
 皆さんの幸せを願って
 3・2・1で吹きけすのです」



会場が暗くなり
ついているのはほぼキャンドルの火だけ

「3・2・1…」

吹きけした瞬間
会場全体が明るくなり
おふたりの門出となりました

パーティーだって見どころ沢山!
【余興】だって凄かったですよぉ!

新婦側の余興は
“ダンス×フラッシュモブ×サプライズ花束”
なんとも盛り沢山!!

新郎のあとらさんもサプライズで
りょうかさんへの愛の言葉と花束を贈りました

新郎側はさすが大阪!!
マイク一本だけで”漫才”で勝負!!

あとらさんに捧ぐ、オリジナル漫才でした⭐︎

((どちらも凄かったなぁ!!

【ケーキイベント】は
りょうかさんのこだわりが詰まったケーキ!



りょうかさん曰く、題して…
「見た目はもちろん可愛いけれど
 味もしっかり美味しい実用的なケーキ」です(笑)

オレオがちりばめられ、
バニラソースもかかり、中はココアのスポンジ

りょうかさんの愛情詰まったケーキの味です!

後半はおふたりの【お色直し】から



あとらさん選曲の最高な音楽で
光り輝く、ガーデンから登場です⭐︎
((テラコッタりょうかさん可愛い…デレ

絶対美味しいであろう”ケーキ”を食べつつ
衣裳チェンジされたおふたりと
ワイワイ楽しく【写真タイム】✌︎

クライマックスの
【新郎謝辞】ではビックリしました

いつもドーンと構え
何があってもうろたえるイメージもない
ずーっとまわりを笑わせるあとらさんが
時には喋られなくなるほど男泣きをされました

思ってもみなかった姿に
会場全体がもらい泣きします

打合せ当初におっしゃっていた
「皆んながいるから今の私たちがいる」

その言葉通りの感謝をご自身の言葉で
涙ながらに伝えていました



あとらさん りょうかさん

おふたりの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

私のおふたりの印象は
「もう人が出来上がっている方」という印象です

これはリスペクトを込めての話です

この印象になったキッカケは
おふたりの過去・未来やお考えをヒアリングする
【プロフィール】を伺っている時です

・今の職業についた理由
・この人と人生を歩もうと思った理由
・将来の家庭やお家についての考え方 など

普段のたわいもない会話も含めて
どこをきり取ってもおふたりの
“モノの考え方”が人として
素晴らしいと思っていました

その結果が
今のおふたりの周りを守るゲストの人柄や
ゲストのおふたりへの愛情です

如実に出てました

「きっとおふたりのことが好きなんだろうな」
って凄く感じました

こんなにもお考えがしっかりされている
おふたりがどんな家庭を…どんなお家を…

想像するだけで私も楽しみです!

きっと外見だけじゃない
本質や筋が通った素敵なご家族がここから
誕生するのだろうと確信しています

今日、吹きけした灯たちが
どうか皆さんの幸せを運んでくれますように…

担当ウエディングプランナー
かおうちゃん こと すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です