マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

どんな演出にしましょうか

マンダリンアリュールのスタッフブログをご覧の皆さん
こんにちは!

今回のブログは志方が担当いたします

先日担当プランナーとしてのデビューを迎え
ようやくプランナーになった実感が湧いたところです

たくさんのスタッフに支えられ
私自身はとにかく楽しみながら1日を過ごさせていただきました

笑顔や幸せが溢れた1日ではありましたが
おふたりの門出が結びカーテンが閉まった後は
3人で抱き合いながら大号泣しました(笑)

「結婚式をやってよかった」「本当に楽しかった」
「担当がなおちゃん(私のあだ名)でよかった」
最後おふたりからいただいた言葉は
私の宝物です

さてそんな志方が本日お送りするのは
以前から続く
自分の理想を反映できるマンダリンアリュールの
「オーダーメイド」結婚式シリーズ第6弾!

今回ご紹介するのは…
結婚式には欠かせない!
さまざまな場面で盛り上げる「演出」です!

「演出」と一言に言っても
盛り上げたり 感動を深めたり
本当にたくさんの場面での演出があります

今回は“披露宴”にフォーカスを当てて
ご紹介したいと思います

様々な演出やイベントで
1番おふたりの色を出せるのが披露宴

マンダリンアリュールの披露宴時間は
他会場に比べて約30分長いため
その中でいろんなことが行えます!

①フランベパフォーマンス

当館の披露宴会場にオープンキッチンが
隣接しているからこその演出になります

新郎さんが突如キッチンから登場したと思ったら…!
コックコートを着てフランベをしてるではないですか!

これには目の前にいる親族もびっくり!
特別に親御様や祖父母にお料理をサービスするのもステキです◎



②セカンドミート

ファーストミートはよく聞くかもしれませんが
お色直しした後に行うのがセカンドミート

カラードレスを秘密にしていた新婦さんが
後ろを向いた新郎さんの肩をポンポンと叩いて
振り返るとそこには雰囲気がガラッと変わった新婦さんが!



カーテンを開けて公開でセカンドミートを行うのも◎
新郎さんだけではなく そこにドレス色当ても組み合わせて
ゲスト全員で予想大会するのも楽しいですよ!

③鏡開き

お色直し後和装にチェンジするおふたりも多くいらっしゃいます
そんなおふたりやお酒が好きなおふたりにはオススメです
鏡開きには“未来を切り開く”という意味が込められているため
結婚式という場では縁起のいい演出です

お酒好きの方だとビールサーブをしたり
シャンパングラスを持ってゲストと乾杯しながら
入場してくる…なんてことも!

“お酒”ひとつとっても様々な演出がありますよ!

いかがでしたか?
ここに出した演出以外にも
細かいポイントを加えることによって
さらに枝分かれし“オリジナリティ”が出せるんです!

また プランナーは毎週たくさんの結婚式を見ているため
その分たくさんの演出を知っています!
ぜひ「こんな感じの雰囲気にしたい」でもいいので
おふたりのアイディアを聞かせてください!

MANDARIN ALLURE
志方 菜穂

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です