マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

7.11 恥も想い出だろ?〜俺らの絆見せたろか!〜

待ちに待った1日を
祝福するかのように晴天に恵まれた今日

“あるご夫婦”と”あるご家族”の
愛に溢れたトクベツな1日をご紹介します

新郎 ゆういちろうさん
新婦 ひかるさん



おふたりとマンダリンアリュールが
出会ったのは約2年前のこと…

まだおふたりのお子様:おうくんが
お腹の中にいた時のことでした

コロナウィルスの影響により
何度かの延期をされたおふたり

おふたりやゲストはもちろん
私たちスタッフもやっと迎えられるこの日を
とても楽しみにしていました

おふたりのテーマは
【恥も想い出だろ?〜俺らの絆見せたろか!〜】

お子様も生まれ
お父さんとお母さんになったおふたり

皆んなの前で何かをするとなると
恥ずかしさを覚えてしまいます

しかし打合せ内でゆういちろうさんが
ポソっとおっしゃった言葉

「まぁ一生に一度の結婚式だし
 恥ずかしいことも良い想い出になるよ」の
 一言から今日のテーマが決まりました


その想い出はこの瞬間から始まります
【ファーストミート】

結婚式の約1ヶ月前のこと…
ゆういちろうさんからお電話がありました

「仕事と子育てにいそがしいひかるに
 僕の気持ちと感謝を伝えたいんです」

その一言から
ひかるさんへ初めての手紙を読み上げました



挙式は【人前式】
ここでは【家族の絆】に重きを置きます

おふたりでの誓いはもちろん
おうくんの名前の頭を取って
おうくんと3人
まだ見ぬ未来の家族と誓いをたてます

そして【誓いのキス】はもちろん
おうくんのほっぺに!

と思いきや!
挙式のラストは【クロージングキス】
最初は「恥ずかしいけど…」と
お話されていたひかるさんでしたが
ゆういちろうさんの”恥も想い出”のお言葉に
背中を押されて
【クロージングキス】を行うことに!



ゆういちろうさん
ひかるさんへの愛が強いが為に勢いが凄かったですね〜!

ゲストの皆様に
3人家族の絆を見届けていただいた後は
【新郎新婦の絆】を確かめる”パーティーの始まりです!

お写真を楽しく沢山撮っていると…?

祝福のムードに誘われるかのように
ガーデンから”てんとう虫”が登場!

てんとう虫のサンバに乗せて
新郎側の余興がスタートしました

余興の方からのフリートークに
おふたりがマイクを通して答えます

おふたりの言葉でおふたりの想い出を聞く
ただそれだけでゲストからすると嬉しいんですよね!

楽しい時間はあっという間…
おふたりは【中座】へ進まれます

ひかるさんはお兄様とお姉様
ゆういちろうさんはお母様

時折涙声で中座相手に選ばれた理由を話すおふたり
誰もが見ても分かるほど
愛し、愛された温かい関係性を伺えました

お待たせ致しました!
【お色直し入場】はおうくんも一緒に!



よーく見てください!
あ!3人でトータルコーディネートされてます!
素敵ですね!!

さま変わりされたおふたりと写真大会!

クライマックスは
新婦ご友人からの愛のあるムービーから
親御様への感謝と感動的な雰囲気に包まれます

そして結びは【新郎謝辞】

ここで私たちはゆういちろうさんと
ある秘密の約束をもう一つしていたのです

あの日のお電話口ではもう一つの物語が…

「ひかるにもう一度プロポーズをしたいんです」

「カタチとしてはプロポーズしたけど
 全然ロマンチックじゃなかったので後悔してます」

皆さんの前では恥ずかしいけれど…

大きな薔薇の花束を抱えて
ひかるさんに改めて愛を誓います



花束を受け取り、ひかるさんは満面の笑み!
サプライズ大成功です!

「改めてお伺いします
 この幸せいっぱいのおふたりが
 夫婦になることに賛同してくださる方は
 大きな拍手をお願い致します!」

司会からの問いかけに
ゲストは立ち、温かい拍手をおふたりに捧げます

「この家族なら大丈夫!この夫婦なら大丈夫!」

おふたりの想いとゲストの想いが強く結びついたまま
おふたりは未来への第一歩を歩み出しました



ゆういちろうさん ひかるさん おうくん

おふたりとおうくんの大切な1日を任せてくださり
誠にありがとうございました

この2年の間、私たちからも見えないところで
“結婚式をいつになったら出来るのか”
沢山悩まれ、心くじけそうになった日もあったかと思います

だからこそ今日という1日は
「全て私たちに委ねていただいて
一分一秒を全力で噛みしめていただきたい」と
ファーストミートの際にお伝えしました

おふたりの瞳にうつった景色はいかがだったでしょうか?

これから歩まれる3人と未来の家族での人生

もしかしたら大きな壁があるかもしれません
しかし今日の1日を想い返してください

挙式で”家族の絆”を誓ったこと
披露宴で”夫婦の愛と絆”を誓ったこと
それを受けておふたりの周りの方々が
鼓舞をするように拍手でエールをくださったこと

どんな事があったとしても大丈夫です!
皆さん味方です!
その味方の一員に私たち2人がいることを
わすれないでください

5人で歩んだ2年間、幸せでした!
本当にありがとうございます!

おふたりの担当ウエディングプランナー
きねまなみ&すずきかおう

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です