マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

同期ラブ!

来年度の新卒採用の面接も本格化してまいりました!
新しいメンバーを迎える体制もバッチリ整い、今週はいよいよ入社式です。

社会人の皆さんは必ず通ってこられた「就職活動」
それぞれいろんな方法で、条件で、働く会社を決められたと思います。
仕事内容、仕事環境、福利厚生、勤務地…
たくさんの条件を提示され、説明会で、面接で、実際に感じた社風で決めたのではないでしょうか?

私達ブラスメンバーが就職活動で重視してきたことは
皆きっと「働く仲間&仕事のやりがい」なんだと思います。
入社前X'mas会
ブラスという家族のメンバー。
配属先のお店のメンバー。
そして、心の支えである「同期


会社は選べても、配属先は多少選べても…同期は選べません!

先輩方にどんな方がいらっしゃるのか、一緒に働くメンバーはどんな方か…
よりも!入社前、まず一番最初に会うのが同期ですよね。
学歴も違えば、育ってきた環境も全く違う同期。
凄くドキドキしながら、同期との初対面を果たしたことを覚えています。

そんな同期は「かけがえのない存在」だと思います。

私の同期、新卒採用5期生はブラス1☆
「負けず嫌い集団」です!笑
入社当初、
研修中から同期は良きライバルでした。
「何でも1番」のかたまりの子ばかりで、
今年の新入社員は怖い…
と先輩たちに言われたり…笑
1年目は皆で集まると、必ず仕事の話しかしませんでした。
全員とにかく一生懸命だった1年目。
この1年目があったからこそ、今の私たちがあります。

後輩も入ってきて、それぞれの悩みは違う形になりました。
それでも、各店で教わった事、お客様から教えていただいた事、少しずつ増えてきた経験の中から、いつもそれぞれの想いを話し合ってきました。
負けず嫌いな私達。
同期を怒ることもあれば、励ますこともあります。
決して優しいだけではない同期。w担当下手くそだけれど、皆が皆を心配しているんです。



一緒に働き続けたいから



もし自信をなくしている同期がいて苦しんでいたとしたら…
悩んで悩んで困っている同期がいるとしたら…
なんでそんなことに悩んでいるの?ということではなく、
気づいてあげられなかったことに後悔してしまうと思うんです。

普段は各店でそれぞれ頑張っている同期
だからこそ、離れていても一緒に働いている
ということを大切にしたいんです。
皆がいるから、絶対負けない!
と思って頑張れる!!
同期の頑張りを一緒に喜べる!
今年の新入社員の皆にもそんな同期になって欲しいです。


お花見♪毎年恒例で5期のお花見があります。
今年は岡崎で!と張り切っていたのですが
桜の開花が早かったので、遠足に変更!笑
久しぶりにゆっくり同期皆と楽しんできます!!

同期だぁーい好き☆桑原でした☆

静岡県浜松市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンアリュール

浜松駅徒歩5分
洗練された邸宅を1組で貸切
上質な結婚式が叶う場所

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.mandarin-allure.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-allure.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:053-458-2288

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarin_allure/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. モチヅキ☆ : 2013年3月26日 3:29 PM

    同期って本当にいいですよね☆
    学生時代の友達とも違って同じ環境で同じスタートを切った仲間だからこそわかる悩みや想いがありますよね♪
    私も転職して地元に帰って来て、ライバル会社の社員になった今でも新卒で入った会社の同期と仲良くしてて、一生ものの仲間だなーと思います。
    ウェディングは社員同士のつながりというか、同じ業界の繋がりが強いですよねー☆

  2. くわばら : 2013年3月28日 6:08 PM

    モチヅキ☆さん
    いつもコメントいただき、ありがとうございます☆
    同期って本当に素晴らしいですよね!
    いつまでもこの仲間とゆるーく、でも、しっかりと、つながっていたいなぁと思っています♪
    また、ウェディングのお仕事はつながりがとても強く、アンテナが高い方ばかりだと思います。
    職場は違えども、同じ業界で働いている皆さんから刺激を受けて、「やっぱり結婚式は良いよね!」と、皆さんに思い続けていただけるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です