マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは厨房の熊澤が担当させて頂きます。

今回はブラスバンドのお話をさせてください。
私達の会社、株式会社BRASSには部活動が存在しています。
その中にブラスバンド部があります。


なんとこのブラスバンドは社名の由来でもあるんです。
華やかな旋律を奏でるサックスやトランペット、主旋律をひきたてるホルンの音色、全体を支えるトロンボーン。様々な楽器が集まって最高の音楽を奏でるように、個性的で温かい人間が集まって、結婚式という音楽を奏でる。誰一人かけてもなりたたないからこそ、全員の想いをひとつにして最高の結婚式を目指す。といった由来です。

私は高校時代に吹奏楽部に所属していた為運命を感じ現在ブラスバンド部に所属しています。
担当はユーフォニアムという楽器です。
金管楽器と言われるものでサイズはそこそこ大きく重たいです。
柔らかみのある温かい音が出ます。
メロディーはほとんど吹くことはなくて裏で支えることが多いです。

活動内容は新しいお店のレセプションパーティーや新入社員の入社式、イベントの際演奏しています。
みなさんにお披露目する機会はないと思いますが1ヶ月に何度かみんなで集まって練習をしています。

こうして練習していると社名の由来であるように結婚式も同じだなと感じます。
やっていることは全然違うけれど志や想いはみんな同じで素敵な曲、素敵な結婚式を作ろうというひとつの目標にみんなで力を合わせる。
とても素敵な事だなと感じました。

私達マンダリンアリュールスタッフ全員でブラスバンドの様にこれからもみなさんの結婚式を素敵な1日にするために力を合わせていきます!

最後までご覧頂きありがとうございました!