マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは姉嵜が担当させていただきます。

少し前のお話になりますが、今年の9月、
私がアルバイトをしていた時に
お世話になった方の結婚式に列席させていただきました。
私は学生時代、京都に住んでいてお弁当屋さんでアルバイトをしていました。
そこで当時社員をしていた方で、京都を離れた後でも連絡を取ったりしていて、結婚式にも呼んでいただきました。

結婚式場は木屋町の賀茂川沿いにあり
私達の会場のようにゲストハウスで、
建物自体はナチュラルな雰囲気でした。
受付を済ませ、少しすると挙式会場へ案内されました。
チャペルへのドアが開き、中を見ると
大きな窓があり、あいにくこの日は台風の影響で曇っていましたが、
晴れたらとても綺麗なんだろうなと思いました。


マンダリンアリュールのチャペルには窓がないので
とても新鮮でした。

続いて披露宴会場に案内されました。
バンケット内にウェルカムビュッフェがあり、
生ハムをその場でカットする方もいました。
バンケットの横にはテラスがあり、
川沿いなのでとても綺麗で素敵でした。

披露宴はとても素晴らしくて、
何より新郎新婦のお二人が終始楽しそうにしていたので
本当に良い式になって良かったと心から思いました。

特に心に残ったのは、
お二人がお色直し後に入場する際、
一つ一つのテーブルに回り、
ゲストの席に置いてあるジグソーパズルのピースを集めていくというものです。


この式のコンセプトが「ジグソーパズル」で、
これまでに出会った人の誰が欠けても今のお二人は作り上げられず、
その感謝を忘れずこれから歩んでいくという意味が込められているそうで、
とても感動しました。

今回列席をして改めて、結婚式の素晴らしさを実感することができました。
この気持ちを忘れずこれからもパティシエとして
たくさんの新郎新婦さんを幸せにしようと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マンダリンアリュール
姉嵜玲美