マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールブログをご覧の皆様こんばんは!
本日のブログは厨房の海野がお送りします。

GWの10連休も残りわずかとなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

5月1日に「平成」から「令和」へと時代が変わりひとつの区切りを迎えたわけでございますが

5月といえば浜松では、浜松祭りが開催されています!

浜松まつりとは初子の誕生を祝うもの。子どもたちの健やかな成長を願って地域みんなで祝うお祭りです。

そしてお祭りの醍醐味といえばなんといっても殿様屋台の引き回しです。大旗や提灯を掲げラッパや太鼓の音「オイショ!!オイショ!!」の掛け声を響かせながら練り歩き、街中は熱気に包まれています。

今日は板屋町の皆様がマンダリンアリュールに練りに来てくださいました!

私達マンダリンアリュールスタッフも一緒に練りに参加し「オイショ!!オイショ!!」の掛け声と共に全力で参加させて頂きました。

これからも地域の皆様と一緒に浜松の街を盛り上げていけたらなと思います。

板屋町の皆様、来年も是非マンダリンアリュールに来てください。そしてマンダリンアリュールをこれからもよろしくお願い致します。