マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日もマンダリンアリュールブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは杉田がお送りいたします!!

今日はマンダリンアリュールの会場の中にあるお花屋さんセオリーのお話をさせていただきます。
皆様もご存知の方も多いと思いますが、私たち会場の中にはお花屋さんがあります。
会場の中にある事によって結婚式当日の新郎新婦さんのブーケ・ブートニアであったり会場装花であったりといったお花に関わる物をフラワーコーディネーターと一緒に一から考えます。
また、お花は凄く繊細な物なので結婚式当日もフラワーコーディネーターが新郎新婦さんの近くにいるので安心ですよね。

先週、私はセオリーは普段どんな準備をしているのかが気になり見学する事にしました。
見渡すかぎり何十種類のお花がたくさんおいてありました。
丁度、セオリーのかなえさんがブーケを作る作業をしていました。
私も一度ブーケを作った事があるのですが、ブーケを作るのは見た目以上に難しい作業です。
丸いブーケや花束にするのは、熟年されたフラワーコーディネーターだからこそ出来る技です。

私はセオリーかなえさんにどのような気持ちでブーケを作っているのかを聞いてました。

「おふたりの顔を思い浮かべながら、一輪一輪に思いを込めて作っております」

是非、マンダリンアリュールで最高のフラワーコーディネートをしましょう。
そして私たちとおふたりの思いを最幸の形にしませんか。