マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

10月14日 今日も素敵な夫婦が誕生しました。

「てつやさん ともみさん」

本当に笑顔が最高に素敵な優しいお二人です。

お2人のテーマは「笑いあり涙ありの結婚式」
お2人の決めたテーマは、ゲストやご両親にも想いが伝わった一日になったと思います
お2人のお支度が出来上がり、挙式の始まりです。

挙式は「人前式」。今まで育ててくれた両親、辛い時や楽しい時にいてくれたご友人
たくさんの人に見守りながら夫婦となる宣言をしました。今日この場で立ち会った皆様がお2人の結婚の証人です。


挙式の後は、披露宴のスタートです!!
まずは、フラワーリボンシャワーで「おめでとう」の声で祝福されました。
リボンはおふたりの手作りでゲストも最高の笑顔を見せてくれました!!
ウェディングパーティーが始まり!!
みんなで乾杯!!
ともみさんよりキッチン紹介!!
そしててつやさんがフランベしましたね。
フランベパフォーマンスとてもかっこよかったです。

シェフと考えた世界に1つだけのケーキ。
思った以上のケーキにおふたりも驚いていましたね。
入刀後はお2人同士でファーストバイト!!
ともみさんからてつやさんにファーストバイトの時はご友人の方よりBIGスプーンを持って来ていただきました。おふたりの愛情がたくさん伝わった時間でした。


リメイク入場では青のカラードレスを着て入場。
てつやさん、ともみさんのドレス姿にたくさんの笑顔を見せてくれましたね。

新郎ご友人よりおふたりに映像のプレゼンがありました。
その後は、てつやさんからともみさんにサプライズの花束と手紙のプレゼントがございました。
ともみさんもいきなりのサプライズに驚きを隠せなかったですね。


職場の方、ご友人、ご家族、ご親族の人に愛されているお二人
そんなお2人の大切な結婚式をマンダリンアリュールでお手伝いできた事を大変嬉しく思っております。

おふたりと初めて、お会いした日から今日までが、あっという間に時間が過ぎていったように思います。
打ち合わせの時、毎日が楽しくて 本当に幸せな時間でした!!
これからは、お2人で最高に幸せな家庭を築いてください。
私は、お2人幸せを願っています!!

てつやさん   ともみさん
本当におめでとうございます!!

担当  杉田より

2017年10月14日
今日マンダリンアリュールで幸せな一日を迎えられたのは

新郎:たかしさん
新婦:ともよさん

しっかり者で優しくて大人なおふたりです。
毎回の打合せではゆったりとした時間が流れます。

そんなおふたりの結婚式はファーストミートから始まります。
新郎と新婦になった姿をお互いに初めて披露する時間です。
ともよさんに内緒でたかしさんと一緒にサプライズを計画し、
思い出のガーベラのお花を持って再プロポーズをされました。
おふたりだけの とっても素敵なお時間でした。


教会式にてたかしさんとともよさんが夫婦になる誓いを立て、
その後はお菓子まきを行いました!
ゲストと盛り上がる楽しいお時間でした!

ここからはいよいよWedding partyのスタートです。
まずは会社のご上司より温かいお言葉を頂き、
お写真タイムではハロウィングッツを持って皆様のテーブルを回って頂きました。

そして、ケーキ入刀とファーストバイト!
<たかしさんのファーストバイトアイテムは何でしょう?>というクイズを待合のお時間にゲストの皆様に投票をしていただきました。
正解は1mビッグスプーン!!!
大きなスプーンに思いっきりかぶりつくたかしさんの姿も素敵でした☆


お色直しの為、
ともよさんは仲良しの弟様とおばあ様
たかしさんは可愛い姪っ子さんと甥っ子さんとご中座です。

そしていよいよ、たかしさんとともよさんが一番楽しみにされていましたお色直し入場です!
演出は、バンドやライブが好きなおふたりにちなんだ、テープシューターです☆


色打掛と紋付袴姿で、番傘を持ってかっこよくガーデンから入場して頂き
こだわりのテープシューターもバッチリ決まりました!
何度も練習をした成果が出た最高のお色直し入場となりました!☆

その後はゲストの皆様に感謝の気持ちを込めてお茶漬けビュッフェでのおもてなしです!
お茶漬けタイムをとりながら、ゲストの皆様とゆっくりお写真タイムを楽しんで頂きました。

お写真を撮りながらゲストとお話をする姿を見て、おふたりがたくさんの方に愛されているのがとても伝わってきました。

また、ともよさんのお父様から頂いたラストインタビューとともよさんのお手紙では
ご家族の愛を感じることのできた温かいお時間でした。

たかしさん、ともよさん 本当におめでとうございます。
おふたりとゲストの色々な表情を見ることが出来た素敵な結婚式でした。



私に大切な1日を任せて頂きありがとうございました。
たかしさんとともよさんと出会えて
おふたりの担当をすることが出来て、本当に幸せでした。
素敵な時間をありがとうございました。
わたしにとっての初めての大切な新郎新婦様。たかしさんとともよさんが大好きです!
またいつでもマンダリンアリュールに遊びに来て下さい!!
楽しみにお待ちしております!!!末永くお幸せに☆


おふたりの担当 常保(じょほ)