マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は中村が担当させていただきます。


最近は暖かい日が続き、空を見上げることが多くなりました!
そんな時、青空がとても目に留まります!

青といえば皆様、サムシングブルーという言葉を聞いたことはございますか。
永遠の幸せをつかむため、ヨーロッパのおまじないであるSomething FourのひとつがSomething Blueです。



Something Old
サムシングオールド何か一つ古いものを。
祖先から伝わる経済的安定という意味が込められています。
経済的豊かさを願って、母や祖母から宝石などを譲り受けて身に着けます。

Something New
サムシングニュー何か一つ新しいものを。
新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩という意味です。
新しい人生の第一歩として、靴等を新調してみてはいかがでしょうか。

Something Borrow
サムシングボロウ何か一つ借りたものを。
幸せな結婚生活を送っている人から、
なにか借りることで、その幸せのおすそわけをいただけます。
先に結婚した、友人などからハンカチなどを借りてみてはいかがでしょうか。

Something Blue
サムシングブルー何か一つ青いものを。
青いものは、純潔や清らかさの象徴です。
幸せの色“ブルー”何か青いものを、目立たないところに身につけます。



このような4つのおまじないです。
何か一つ身に着けると幸せになれるという、ヨーロッパのおまじないです。

サムシングブルーだと、日本では、ブーケに青いお花を取り入れてみて、サムシングブルーにされる方もいらっしゃいます。



おふたりに幸せを、
そして、なにかひとつでもおふたりらしさを出していければと思います。



マンダリンアリュール中村