マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

本日は厨房の村松がお送りします。

6月も中旬となりより一層、夏めいて来ましたね。


先日、地元で働いていた頃のお店に顔を出してきました。お世話になった方が6月をもって辞めてしまうと聞き、これはすぐにでも行かなくては…と衝動的に動いてしまいました。


心のこもったお料理とサービスでもてなして頂き、とても楽しくて良い時間を過ごさせて頂きました。
写真は和牛タンと初夏野菜のアヒージョです。


何も言わなくても気持ちが伝わってくる…そんな料理に久しぶりに出会えました。

料理を作る上で気持ちを込めるということは当たり前でとても大事な事です。ですが、気持ちを込めるだけでは上手く伝わらないことが多いと思います。

どのようにお客様に伝えられるか…この疑問に正しい正解は無いのではないかと自分は思います。
人それぞれ違う考えがあるように、そのお客様にあった気持ちの伝え方があると思います。

結婚式では新郎新婦さんは勿論、一人一人のゲストさんを大事にし、減塩を希望するゲストさん、和食を希望するゲストさん、その人の希望するお料理を一生懸命気持ちを込めて作らせて頂いて居ます。

皆さんが良い気持ちで素敵な結婚式だったねと言って貰えるよう頑張っていきます!

本日のブログは村松がお送りしました。
最後までご覧頂きありがとうございます。