マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

5月の陽気がとても心地いい今日
マンダリンアリュールでは素敵な夫婦が誕生しました。

新郎 ひろかずさん
新婦 ななさん



とても優しく、常に一歩引いて見守ってくれているようなひろかずさん
お話が大好きでお打ち合わせでは笑いがたえないななさん

そんなおふたりの最幸の一日が始まります!

お支度が整い、まずはご家族対面
ご家族同士とても仲が良く、ご兄弟と叔父様にもご参加いただきました。
2人の綺麗な姿を見て頂き、笑顔の方や目に涙を浮かべる方・・・
とても温かいお時間となりました。


挙式は和人前式です。
マンダリンアリュールの挙式会場と
ななさんの白無垢が見事に合っていて本当に素敵です!

指輪を置くリンクピローはななさんの手作りです。

結婚式のテーマは「ことだま」
ゲストの方よりおふたりへの「ことば」を集めた
エンゲージツリーにおふたりも「ことば」を繋ぎます。
水合わせの儀ではひろかずさん手作りの竹筒で行って頂きます。



披露宴では色打掛に着替えられた奈々さん
そんなふたりにゲストの方のカメラのシャッターが止まりません。



ケーキのイベントでは食べさせあうと思いきや・・・
自分たちで食べてしまう!と、おふたりのお茶目な演出にゲストの方は大盛り上がり☆

お母様にも感謝のお気持ちを伝えた後は
ご中座でそれぞれ兄弟の方へお気持ちを伝えて頂きます。
ひろかずさんはお兄様と妹様と
ななさんはお兄様と弟様と
その成長した姿を見て親御様の目には涙があふれておりました。

お色直しはタキシードとウェディングドレスです。
この日までひろかずさんにウェディングドレスを内緒にしてきたななさん。
ファーストミートでは照れくさそうなひろかずさんのお顔を見ることができました。



そして大好きな曲とともに花火を使い、インパクト大の登場です!

ひろかずさんのご友人からもご余興を頂き
いよいよ披露宴も結びのお時間です。

ななさんから親御様へ感謝のお手紙を読んで頂きます。
ひろかずさんとひろかずさんのお父様から
ご挨拶を頂き、ふたりの結婚式が結びになりました。

ひろかずさん ななさん
本日は本当におめでとうございます。
お打ち合わせではゲスト一人一人の事を
「この人はこーゆー人で」「こんなエピソードがあって」
と紹介をしてくださり、ゲストの方への想いがヒシヒシと伝わってきました。
そんなおふたりだからこそ、結婚式当日は沢山のゲストの方がおふたりのお近くへ来てくださいました。
そんなおふたりが本当に楽しそうで、近くでそのお顔を見られた私は本当に幸せ者です。
おふたりの大切な日を任せてくださり、本当にありがとうございます。 

「結婚式をやって良かった」
そう感じていただいたのは紛れもなく
おふたりが準備を頑張り、マンダリンアリュールを信じてくれたからこそだと思います。

おふたりなら必ず幸せな家庭を築けます。
おふたりの近くに常に幸せが訪れますように願っております!



担当プランナー
大石侑佳