マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールのブログをご覧の皆様こんにちは!

大石です。

本日は私の結婚式の好きなシーンをご紹介したいと思います。


私がご紹介したいシーンは【家族対面】です。

【家族対面】とは
挙式が始まる前の時間で行います。

結婚式は親御様にとって子育てが一区切りになる日でもあり
そのような特別な日に、親御様もきっと一番近くで「おめでとう」と伝えたいと思います。
しかし親御様は挙式中、新郎新婦と話せなかったり
披露宴ではお役目がたくさんあったり、と
なかなかゆっくりお話しする時間がございません。


そこで、この【家族対面】で、親御様に
新郎新婦の準備が整った綺麗な姿を一番初めに見てもらいます。

少し照れ臭い時間でもあるので、提案してもなかなか気が進まない方もいらっしゃいます。
しかしそんな方にこそ、結婚式にしか伝えられる想いやその日にしか言えない言葉があると思います。


私も恥ずかしく自身の結婚式でこの時間を創るかとても迷いました。
しかし、今まで26年間一人娘の私を愛情いっぱい育ててくれた両親に
こんなときにこそしか伝えられない想いがあると思い
この時間を創ることを決めました。






実際に当日支度が整い、両親の前に出ると、なんとも言えない気持ちになりました。
でもその感情の中にあったのは、【感謝】です。

私たちを見て涙を溢れさせながらもハグをしてくれる両親。
その瞬間、安心できて緊張の糸が解れたのを覚えています。
直接【今まで育ててくれてありがとう。】と伝えられ
両親にも直接【おめでとう】と言ってもらえたのでとても心に残る時間になりました。



結婚式は【感謝を伝える日】でもあります。
是非、担当プランナーに相談してみてくださいね^^


大石