マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールブログをご覧の皆さんこんにちは!
本日のブログは厨房のくまむーこと熊澤がお送りします。

私はマンダリンアリュールではお料理を担当させてもらっていますが、たまにお家でお菓子づくりをします。
最近作ったものでずっと作ってみたかったクマのシュークリームを作りました。ちょっとハリネズミみたいになってしまいましたが…



実は私は、自分の名前が熊澤なのでクマが好きなんです。笑
無意識でクマのグッズが増えていきます…笑

シュークリームって難しそうなイメージでしたが意外に簡単に出来るなぁと。
こうやってデコレーションするだけでもインスタ映えでかわいいですよね!

マンダリンアリュールでは結婚式のコースのお料理の後にデザートビュッフェをすることができます。
例えば、私のようにクマが好きな方や、好きキャラクターがある、好きな芸能人、歌手がいる!という方、デザートビュッフェに取り入れることができます!
クッキーをそのキャラクターの形にしたり、プリンにチョコでイラストやロゴを描いたり、このシュークリームみたいにもすることが出来ます。
マンダリンアリュールは貸し切りでやらせて頂いているのでおふたりらしさをこのような形で取り入れれます。

前のブログで伝えたのですが私はチョコレートでイラストを描くのが得意なのでお皿にメッセージや似顔絵、キャラクターなどを描いてお出ししたりも出来ます。

また気になる事があればご相談ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!