マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールをご覧の皆様、こんにちは!

今日のブログは厨房のくまむーこと熊澤が担当させて頂きます。

桜の季節も終わり、ますます暖かくなってきましたね。
この辺はあまり桜が咲いておらず外にも出られなくて今年は桜を見る機会が少なくて残念でした…。

前回のブログでマンダリンアリュールに見学に来て頂いた方にウェルカムビュッフェをゲスト目線で体験して頂きたく、ノンアルコール食前酒を出しているとお話しました。
今回桜も終わってしまったので新作を考案しました。

今回はライムとパイナップルを使った一杯です。
ライム、レモンの果汁、果肉、皮を使いグラニテを作り、パイナップルのシロップ、炭酸を上から注いだかき氷の様な物になってます。
スプーンですくって召し上がって頂くような仕様になっております。



ライムにはビタミンCなどのビタミン類、カリウムなどのミネラル類を多く含まれており疲労回復や風邪などのウイルスに対する抵抗力を高めてくれる効果があるのです。
お家にいる時間が長くなり疲れやすい日々が続きます。
そんな時にピッタリかなと思ったので今回はライムを使わせて頂きました。

是非見学にいらっしゃった際は楽しみにしてて下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

熊澤 未緒