マンダリン アリュール・スタッフブログ
静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場

マンダリンアリュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房のくまむーこと熊澤がお送りします。

今回は私達の会社、株式会社ブラスが名古屋駅近くにButtry(バタリー)という焼き菓子のお店をオープンしたのでその事についてお話したいと思います。
バタリーではバターにこだわった香り高いお菓子を作っています。
発酵バターを使うことで 、本来のバターの風味を引き出し、
添加物や保存料は極力加えず、素材の力だけで焼き上げているそうです。

そして、ここではスチームラックオーブンと言って世界に数台しかない特別なオーブンを使って焼き菓子やプリンを作っています。そのオーブンは密閉性とスチーム効果によって素材全体をしっとりと美しく焼きあげるそうです。­中がくるくる回っています。



商品はフィナンシェ、カヌレ、リーフパイなどや
ケーキなどの生菓子も売っています。

フィナンシェは梱包されている物と焼き立てのものが用意されていて焼き立ての物は一個から購入でき、梱包の物は6個入りでギフトボックスに入って販売しています。ギフトボックスがとても可愛くてプレゼントに最適ですよ!


焼き立てのフィナンシェは表面さくっと中はしっとりしていてとても美味しいです!
私はカヌレが大好きなのでカヌレもオススメです!
表面カリッと中はもちっとしています。

そんなバタリーは愛知県名古屋市西区名駅2-23-14
VIA141 1階にあります。
名古屋駅から徒歩10分かからないくらいです。
お休みは基本的に火曜日です。
浜松の方はなかなか行く機会がないかもしれませんが気になった方や名古屋に行く機会があれば行ってみてください!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!