マンダリン アリュール・スタッフブログ 静岡県浜松市のゲストハウスウエディング結婚式場


マンダリンアリュールブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は田中がお送りいたします。

昼間は暑いくらいなのに、夜になると冷える毎日ですが
皆様体調は崩されていませんか?
これから結婚式を控えているみなさんは特に
この気温差に負けないよう体調管理には気を付けてくださいね!


今日は新入社員を迎えた、ある1日のお話をさせていただきます^^

新入社員研修を終えた新入社員はずっと一緒に研修を受けていた同期と離れそれぞれのお店へと配属になります

「大家族主義」これは私たちが勤める株式会社ブラスのスタッフ全員が大切にしている言葉です。
一緒に働く仲間を家族のように大切に想い、会場を大切にしていく。
そんな想いを全スタッフが持っています。

私たちマンダリンアリュールでは、新入社員を迎えると必ず行うことがあります。
それが“出発式”です。

家族になってくれてありがとう
これからよろしくね
そんな気持ちを私たちから伝える時間です。
新入社員にはサプライズで1つ上の常保や松浦が計画してくれました!


マンダリンアリュールはオープンしてから5年が経ちました。
オープンの時にスタッフで始めたウエディングツリーにはこれまでの5年間を支えてきた全スタッフの拇印が押してあります。
そこに新入社員3人も仲間入りをして、私たちの前でこれからの目標を発表し、無事に家族の一員になりました!



配属になってから、いろんなことを学ぼうとお客様の打ち合わせに同席させていただいたり
結婚式に入り、新婦の手紙を見て涙したり
先輩の仕事を何か手伝えることがないかと探してくれたり
1日1日を一生懸命過ごしている3人を見ると私たちも刺激を受ける日々を過ごしています。



あいちゃん、えがちゃん、まさひろ「家族」になってくれてありがとう!
これから一緒に頑張っていこうね!








ゲストハウスはおふたりにとってお家にゲストをご招待をして結婚式をするような
アットホームで温かい空間です
当日までは結婚式を創る側の新郎新婦のおふたりも
当日を迎えれば主役になるからこそ、お二人の想いを汲み取り形にするのが
私たちマンダリンアリュールスタッフです。


新しい仲間を迎えて私たちもパワーアップしました!
大切な1日をしっかりと任せていただけるよう頑張っていこうと全員の身が引き締まった1日でした。



マンダリンアリュール 田中真衣子